※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

離乳食中の脱走や食べ物のこぼしに対策を教えてください。

離乳食をたべるとき
チェアから立って脱走しようとします💦

みなさんどうやって対策をしていますか?

また手掴みをしているので
食べ物を床にこぼすのも対策おしえてほしいです😭😭

コメント

みーやん

ご飯見せてすわろうねーってまた座らせます。繰り返しますが笑

床に広めに新聞紙とか引いてあげてます!終わったら丸めて捨てるだけなので笑

happyhappy

脱走しようとする度に座らせます💮
新聞やチラシがないので、レジャーシート敷いてました。毎回拭いて繰り返し使ってました

はじめてのママリ🔰

ベルト付けて立てないようにしてます☺️
新聞やチラシ引いたら片付け楽かなと思います✨

まるまる

脱走したら戻ってくるまで食べさせない、放ったらかしてました😅
脱走して遊んでる間に自分の食事をしていたら気になって戻ってくるのでそのタイミングで「食べる気になった?食べたかったら座ってね」と言うと自分から椅子に座るようになりました🤗お腹いっぱいのときは椅子に座らないのでそこで食事も終了です。
外食ではうろうろされると困るので脱走出来ないように椅子に固定するチェアベルトを買ってガッチリ固定しています😅上半身が身動き取れないと気が散らないのか最初は嫌がるものの食べ始めてしまえば食事に集中してくれます!
幸いにも手掴みで床に散らかさないので対策はしてないのでアドバイスができません😓すみません