※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
その他の疑問

洗濯機の、オススメありますか?東芝の普通の全自動買おうとしてたのです…

洗濯機の、オススメありますか?
予算考慮し、縦型、乾燥機無しで、インバーター有り無しどちらでもで、参考にしたかったです。
東芝の普通の全自動買おうとしてたのですが、
店員がシャープがオススメらしく、
結局、保留にして、帰って来てしまいました😰

コメント

nana

SHARPの全自動洗濯機使ってます。
縦型の乾燥機なし、インバーターはわかりませんが...5.5kgのやつです!

何不自由無く使ってますが、3人になるなら8kgくらいの洗濯機にした方がいいかなとは思います...😭

• たか

たか

シャープなんですね⚠️
    5キロ代のも、並んでました❗
    大きさは、今後を考えると、あった方が良さそうですよね。
    東芝の7キロ買うぞーと意気込んでたんですが、水量と時間がかかると説明され、迷走してしまいました😰

• 1月20日
  • nana

nana

SHARPの安いやつ使ってますが、特に動き悪くないし、終わるの早いですよ🤔💓
    5.5キロだからかわからないですが、満杯でもトータル40分あるかないかです!

• 1月21日
  • たか

たか

そうなんですね⚠️
    時間特に気にしてなかったのですが、やはり、早い方がいいですよね🤔
    検討してみます🎵

• 1月21日
ほのち

うちはpanasonicの縦型で乾燥機無しです。
洗濯機の乾燥機...が考えられなくて乾燥機無しを買いました😅
洗剤とお水が一緒に泡で出てくるタイプで気に入ってます😊
私は使いやすくておススメです😊

• たか

たか

Panasonicなんですね⚠️
    私も乾燥機は特に…でした😅
    泡で洗うの、事前のリサーチで見ました。
    Panasonicも良さそうですよね☺️

• 1月20日
うきわまん、

我が家はパナソニックの8キロ使ってますが、8キロでも小さいので昨日日立の12キロのビートウォッシュに買い換えました(*´꒳`*)
電気屋さんに洗濯機はモーター系が強い日立が良いと言われましたよ〜(*^o^*)
まだ届いてないので使用感は分からないですが、性能は良さそうな感じでした^ ^

パナソニックは泡洗浄でそちらも気に入って使ってました(^^)

• たか

たか

Panasonicから、日立にしたんですね⚠️
    12キロとは大きいですね☺️
    ビートウォッシュは、実家で使ってて、5年程で脱水が壊れてしまったようです。あと、糸くず?白いカスみたいのがつくとか…私が選んだので、チクリチクリ言われました😅
    まぁ、物や使い方にもよるのだと思いますが💦
    何にしろ、新しい洗濯機って、楽しみですよね✨

• 1月21日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちも実家がビートウォッシュで3世代で使ってるので1日に2〜3回は回してるようですが、5年以上過ぎてますがまだ壊れてないですね(*^^*)
    泊まったとき洗濯もしてもらいますが糸くずも特に気になった事ないです('◉⌓◉’)
    もしかしたら当たりハズレがあるのかもですね(^。^)
    高かったので大事に使おうと思います(*^^*)
    たちコさんも気にいる洗濯機が買えると良いですね^ ^

• 1月21日
  • たか

たか

実家で、そうなんですね☺️
    稼働率多そうですが、順調ですね⚠️
    あたり外れ、使い方…色々因果関係があるのかもしれませんよね💦
    はい、ここ最近、頭の中、毎日洗濯機になってるので、早く買ってスッキリしたいです😰

• 1月21日