※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

妊娠中のダイエットで悩んでいます。妊娠後、食事内容を変えていますが、減量方法について相談したいです。

妊娠中のダイエットで悩んでいます(;_;)

19w2dの検診の時に、妊娠発覚時(5w)の時から2キロ増えていました。
先生には、この週数でこれは増えすぎ。ダイエットしなきゃ赤ちゃん苦しいからダイエットして!って怒られました😭

妊娠前なら筋トレや断食などバリバリやってたのですが、妊娠してからそうはいかなくて...。

1日2食で、ご飯2杯とおかず少々、あとは便通を良くするためにヨーグルトやバナナや野菜ジュースを間食として食べています。

妊娠中ダイエットして!って言われた方はどのようにして減量しましたか?

コメント

可愛い三姉妹

ダイエットしてとは言われたことないですが増えすぎないように炭水化物を抜いたり食べる量を減らしてました😂

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    やはり色々調整しながら妊娠生活を送った方がいいですよね😂夜だけご飯を豆腐に変えたり工夫してみます😂

• 1月20日

私は歩きました笑
あとはご飯とかを減らしちゃうと赤ちゃんへの栄養も回らなくなったりしちゃうので気をつけてくださいね😭

• し(23)

し(23)

過度な食事制限は良くないですよね😔
    適度な運動とバランスのいい食事が大事ですよね😂頑張ってみます!

• 1月20日

退会ユーザー

無理せず頑張ってください☺️

元気な赤ちゃん産んでくださいね^ - ^

• 1月20日
みーやん

働いてたので通勤片道20ふん程度だったので歩きに変えて仕事中も休憩時間以外は走りっぱなし!夜は太るから食べず。食べても野菜のみ。
それでも増えました笑
毎日九時間以上走り回って増えたらもう涙しか出ません。産休入ってからは1日1食、昼にがっつり食べてお散歩いってました!笑

• し(23)

し(23)

それは悲しいですね...😱
    お散歩いいらしいですね🤔私も今は働いてないのでお昼とかにお散歩行ってみようかと思います!

• 1月20日
  • みーやん

みーやん

私はたくさん動いてたのでわりと安産でした!
    やはりたくさん動いてる人は安産になりやすいみたいですよ!

• 1月20日
  • し(23)

し(23)

適度な運動はした方がいいですよね😂
    私は今まで家でゴロゴロしてるだけだったので...(笑)
    お散歩頑張ってみます💪

• 1月20日
keiko

私は元々体重あったので体重はあまり増やさないでって言われてて
妊娠中、ご飯は受け付けなかったです

でも少しは食べてましたが
ご飯食べるときはヨーグルトかバナナだけにしてました

臨月に2キロ増えたぐらいだったので

すごいって言われてました

• し(23)

し(23)

臨月で2キロってすごいです😳
    私はまだ6ヶ月なのに2キロです...(笑)
    やはり日頃の食事は気をつけた方がいいですよね😂

• 1月20日
  • keiko

keiko

そぉですね💦
    ご飯って結構きますからね…
    ヨーグルト食べるときはご飯抜きの方がいいと思います
    バナナもバナナだけの方が…

• 1月20日
みつき

はじめまして!
わたしも妊娠中1回だけ
1ヶ月で4kgも増えてしまい
注意されたことがあります💦

わたしの通っていた病院では
痩せにくくなってるんだから それ以上増えないように 今のままをキープしてね と言われました☺️

ダイエットとかは特にしなかったので参考にならないと思いますが少しでも励みになって頂けたら嬉しいです😊

• し(23)

し(23)

キープなら身体的にはいいですね🤔

私の行ってる産院は地元でも体重管理を徹底してるで有名なとこだったので親にも注意されてたのに、クリスマス、お正月で食べ物の誘惑に負けて増えてしまいました😔

ありがとうございます😊がんばります💪

• 1月20日
えっちゃん

ダイエットを勧められたり体重注意されたことないですが、まだ妊娠前から体重増えてません。
好きなものを好きなだけ食べてますが、思い当たることといえば、娘に合わせて塩分控えめのメニューが多いこと、夜ご飯の時間が早いことぐらいです!
医師に言われたのであれば大丈夫なのでしょうが、妊娠中は減量よりキープが好ましいと聞いたことあります…
減塩と夕飯の時間、試してみてください!

• し(23)

し(23)

私は結構塩分が強いものが好きなので、1日に摂取していい塩分量ギリギリまで接種してました😂
    減塩と夕食の時間を早めたり頑張ってみます💪

• 1月22日
Rmama

ご飯は子ども茶碗を朝とお昼
夜ご飯は野菜スープやお鍋
お肉は鶏胸肉かささみ
ヨガ・バレトン(YouTubeのB-lifeというチャンネルにあります)
ウォーキング

などで、調節してました。

元々ダイエットの資格なども持っていたので、必要な栄養はきちんと取ってました!

全く食べないのではなくヘルシーなものでカサ増しが基本でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• Rmama

Rmama

体重の増加はお産にも関係しますし、無理のない範囲での調節が良いと思います!

実際に妊娠中でも体重を減らさなきゃいけない人もいるので😭

あと、2食だと吸収率が高くなり太りやすくなるので3〜4食を小まめに摂る方がいいです。
    ただ食事の回数が増えてもトータルの食べる量は変わりません。

• 1月20日
  • し(23)

し(23)

ヘルシーなものでカサましでおなかいっぱいにする事はいい事ですね😂
    私はお米が大好きなので少なめのおかずでご飯を一杯半くらい食べちゃってました🙄

やはり軽い運動も大事ですよね😌

2食だと太りやすいのですね...。初めて知りました🙄
    明日からごはんはこまめに取りたいと思います!ありがとうございます!

• 1月22日
  • Rmama

Rmama

あと以下のコメントでオリゴ糖を入れていると記入していらっしゃいますが、オリゴ糖はシロップの物の場合そのほとんどはお砂糖でオリゴ糖はごくわずかです!

本来オリゴ糖というのは甘くないんです😭

便通を気にされてるようであれば温かい汁物に粉寒天を入れたり、ネットでオリゴ糖の粉末が売っているのでそれを摂取する方が効果的ですよ☺︎

• 1月22日
  • し(23)

し(23)

えーそうなんですか😱 初知りです😱

色々アドバイスくださってありがとうございます🙇‍♀️ネットで探してみます!!

• 1月23日
たまごちゃん

野菜ジュースに砂糖入ってないですか?
ヨーグルトは加糖のものじゃないですか?
お米は玄米にしたら私は痩せました!
痩せる目的ではなく糖質が出やすい体質なので、玄米食べてたら結果痩せましたよ!
それで、妊娠前かはプラス3キロです。
とにかく毎日体重計乗って、コントロール頑張って下さい!

• し(23)

し(23)

一応、野菜ジュースとヨーグルトは無糖の物を食べてるのですが、便通を気にしてしまって少しオリゴ糖を入れてしまってます( ˊᵕˋ ;)💦

私も太りやすい体質で、以前力仕事をしまくってたので何とか体重キープ出来てただけで、妊娠して仕事を辞めて動かなくなってから太ってしまいました😢

玄米も試してみたいと思います!
    ありがとうございます!がんばります💪

• 1月22日
こじょ

1日2食だと体が吸収しやすいので3回食がいいと聞きました。
無理にダイエットされるよりはキープを目標にされた方が良いかと思います😊

私は間食はなるべくしないように、お茶等がローリーのない水分を摂りまくって飴舐めて誤魔化してました😃
ご飯は昼と夜のみ少なめでとって、サラダを多めに食べてました😀

真夏で散歩も運動もあまりしてなかったせいか臨月に毎週1キロ増えて焦りましたが、最終的にトータル5キロで抑えれましたよ😆

• し(23)

し(23)

2食だと痩せる!と勝手に思い込んでたので2食にしてたので、明日から3食きちんと食べようと思います( ˊᵕˋ ;)💦

私も今空腹を水分で誤魔化してます😂

とりあえずは減らすよりキープを頑張ってみたいと思います💪ありがとうございます!

• 1月22日
麗

ダイエットしてとまで、ハッキリ言われませんでしたが!!
妊娠7ヶ月ですでに10キロ増だったので、体重気をつけね。と言われたので食事は基本、野菜中心の和食でプールに行って泳いだりバランスボールに乗ってました!!
結果14キロ増でしたが、頑張って抑えてるねと言われました。
8.9ヶ月過ぎるとびっくりするぐらい増えるので気をつけて下さいね^_^

• し(23)

し(23)

和食結構いいって聞きます🤔母親にも和食を勧められました😂

適度な運動も頑張ってみようと思います💪ありがとうございます!

• 1月22日
ねこ

5ヶ月の検診時点で3キロ増えて注意されました😂つわりがなかったので体重は減ってません。もともと外食大好きで結構食べても太らなかったのに妊娠してから変わりました。
今は外食やめて毎日体重を測るように変えたら8ヶ月で4キロ増でなんとかとどまっています🤔

• し(23)

し(23)

やはり妊娠すると体質って変わってしまうことがあるんですね🤔
    私も外食大好きなので控えた方がいいですよね😌

とりあえずは食生活を見直してキープを目標に頑張りたいと思います💪

• 1月22日