※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda
サプリ・健康

ダイエット向けの遺伝子検査されたことある方居ますか?元から体重の変動…

ダイエット向けの遺伝子検査されたことある方居ますか?

元から体重の変動が激しい方ではあったんですが、子供を産んでからさらに激しくなり、ただここのところ貧血からの不具合が改善したからかどっと減ることもなくなり、、、
歳をとったからか少しの心がけくらいでは現状維持がいいところ。。。

感覚的には甘いものとかよりお米を食べたら、体が重くなるような感覚はあるのですが、本当のところどうなのかな?と言うのが気になり始めました。

食べるのも好きなので全部我慢も難しく、一人暮らしの時のように、「温野菜だけいっぱい」とかも出来ず。

検査したことある方、どうでしたか?
商品名、結果どうだったか(知りたいこと、役に立つことが分かったかどうか)、価格、などおすすめするもの、しないもの、教えて下さい。

コメント

ゆうか

友人がDHCでやってる遺伝子検査をしてましたよ。
口腔内粘膜採取で、確か5000円位だったかと…
何を食べたら太るとか、太ったらこの部位から太るとか、洋ナシ体型になりやすいなど…
自分の事で無いので曖昧で申し訳ないですが、こんな感じでしたよ😄