※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
子育て・グッズ

抱き癖抱っこしないと寝ないと言う経験したことある人または、している人いますか?

抱き癖
抱っこしないと寝ないと言う
経験したことある人
または、している人いますか?

コメント

うちの子縦抱きオンリーの赤ちゃんでしたよ😄

退会ユーザー

でも、4ヶ月くらいからトントンになり、今はセルフになりました😄

• 1月20日
  • あおむし

あおむし

抱っこしないと泣く子です😃

抱き癖?いいんですよ!
    今だけですもん…沢山触れ合ってあげた方が幸せですし。

義理親に抱き癖つくと言われたけど
    私が面倒みるんだから口出すな~
    ぐらいに思ってるんで🥴

未だに眠くなるとハイハイしながら
    私のところに来ます(笑)

• 1月20日
ママリ

夜寝る時以外は未だに抱っこじゃないと寝てくれません😭

piyo

昼はずっと抱っこ夜は腕まくらじゃないと寝ないです😅
両手空く時間が全然ないです😭
両手が空かないと洗い物とかできないのでそういう時はベッドに寝かせて泣きわめいてます💦

さとみ

うちがそうでした(^_^)
産まれてから泣くとすぐにだっこしてたので周りからは抱き癖つくよと言われましたが全然気にしてませんでした✨
おかげで抱っこ大好きっ子になりトイレのために少し下ろしただけでもぎゃ泣きされてました💦
一人遊びするようになってからはだいぶましになりました😊

mamu

寝る前は必ず縦抱っこじゃないと寝ません😥

mini

1歳まで昼寝もずっと抱っこしたままでしたよ~🙂

はーちゃん

産院を退院してから今までトントンで寝たことは5回もないような、、
7ヶ月も終盤ですが抱っこで寝かせてから布団です!
私としては、抱き癖というより抱っこが落ち着く娘なんだなって思ってます☺️

のん

うちのこそうで、ほんっっと大変でした😭置いて、泣いて、置いて、泣いて、の繰り返しで、朝まで寝れないことがありました😭😭😭

おつぼね

子供によると思いますが、私は2人子供がいて0歳までは抱っこして寝ていて、1歳から夫婦と子供別に寝ているけど抱っこ癖はないです。
子供は体調悪い時だけ添い寝する程度です。
小さい頃から別に寝ると抱っこ癖はないと思います?

はじめてのママリ

抱き癖とか言うのは基本年配の方で、
今は抱き癖ついてもいいぐらい抱っこしてあげるのがいいみたいですよー😊

うちは三男が生まれた時、長男、次男、長女が代わる代わる抱っこしてくれてたので、抱っこ大好きマンになり、抱っこじゃないと泣くし、抱っこじゃないと寝ない…って感じでしたが、4ヶ月くらいから寝る前に絵本を読んであげるようになったら、自然と抱っこじゃなくても寝入るようになりましたよー😃

三男の抱っこ大好きマンが終わったら、次は下の双子が抱っこ抱っこ〜‼️でしたが、双子も4ヶ月頃から絵本を読んであげるようにしたら、今ではお布団でスムーズに寝てくれるようになりました❣️