※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

息子がベットに置くと泣いてしまうので困っています。ベットで寝かせる方法を教えてください。おくるみ以外で効果的な方法が知りたいです。

生後21日です。

息子はベットに置くと起きて泣いてしまい参っています。体重も重くなり、寝ている息子をベッドに降ろすときになかなか静かに下ろせないのも原因かもしれません😫(重くて持ち上げたり降ろすときに振動を与えてしまう)

ベットに置くと泣くお子さんがいらっしゃる方、どのようにベットで寝かせていましたか?おくるみは効果なしだったのでおくるみ以外で教えてください😭

コメント

もも

なんかのサイトでベッドに寝かせる時にお尻からじゃなくて頭から寝かせると成功するって書いてましたよ✨

ゆーか

あたしは諦めて添い寝になりました^_^そしたら、よく寝るようになりました🤣
ちなみにうちの母が良く言うんですが、そーっとおくより、無造作に降ろした方が寝るんや🙌って言って昼間娘を寝かしつけてくれたら、ポッと置くんです、そしたら寝てます🙄
参考にはならないかもしれないですが😅

たなぽん

うちは授乳クッションにフリースのひざ掛けとかバスタオルとかでお尻がポンって入るように調整して赤ちゃんの身体がCカーブするように置いてました!!
でもその頃は授乳クッション腰に巻いておっぱいあげて抱っこしたままの手で壁にもたれて寝てましたよ( ¨̮ )

生後21日で重いとなると、この先ちょっと不安ですが(;▽;)

あんころ

正面じゃなく、気持ち横向きに寝かすと
一瞬目覚ましてもすぐ寝ることが多かったです🙌笑