※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
妊娠・出産

臨月に入り、出産が気になる状況。2人目の出産エピソードや予定日についての不安を相談。毎日ドキドキしている。

ついに臨月突入🤰
お腹が破裂しそうです🤰(笑)
上の子の時は予定日より17日早まって出産👶
1人目は早かったけど2人目はのんびりだったなど
エピソードがあれば聞かせてください👀💓
よく2人目は予定日より早まると聞きますが
実際どうなんでしょう🌟
37週を過ぎてもういつ出てきても大丈夫な状態なので
毎日ドキドキしています😳

コメント

schan

もうすぐ会えるの楽しみですね。

私は一人目37週と6日で、二人目きっと早いよって、先生にも言われたのに、まさかの二人目40週と1日で、予定日超過でした(笑)

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    楽しみですが、やっぱり出産は怖いです😭😭!

    2人目の方がのんびりさんだったんですね😊
    やっぱり1人目とか2人目とか関係ないのかなあ😆💦

    • 1月20日
o

私の場合初産では41週だったので2人目は早くなるって聞いたから39週目辺りからドキドキしてました!

でも
39週目の診察で赤ちゃん降りてきてないから予定日過ぎるね!と言われ
40週目の診察では降りてきてないから一週間後また来てね!と言われ
41週目(診察実費)こりゃいけん!全然降りてきてない!と自然陣痛は難しそうやなぁ。と言われ
2日後には42週目に入るので41週6日目にして診察で赤ちゃんの状態確認してから出産方法を考える所です💦

2人目から早いっていうの聞いてたけれど出産する時期は赤ちゃんの気分なのか1人目より遅くなるパターンもあることを実感しました😢

お互い赤ちゃん会えるの楽しみですね💕

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    2人とものんびりさんですね😊🌟
    お母さんのお腹の中が心地いいんだと思います💓
    どちらにせよ、もう出産間近ですよね?😭🌟
    頑張ってくださいねー😭❤️

    • 1月20日
 スヌーピー★

こんばんは🌙
1人目は予定日前日に生まれて
2人目は切迫で早く産まれると思いきや
40週4日で産まれました😭✨
2人目は早く産まれると思ってたのに
予想外でした😂😂

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    やっぱり1人目とか2人目とか関係ないんですかね?😆🌟
    1人目が予想以上に早く生まれたので今回はどうなのかなーとドキドキです👶💓

    • 1月20日
ままり

1人目37週0日
2人目39週2日

早く生まれると思ってたのですが、2人目のんびりさんでした😊
産まれてからも顔はそっくりですが、性格は落ち着いてて、よく寝てくれます😊

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    のんびりさんかわいいですねー☺️☺️
    2人目育児は1人目に比べて余裕持てますか?😳

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    早く生まれて欲しいって思ってましたが、今思えば上の子の行事なんかもあって、お腹にいてくれて助かりました🥺

    赤ちゃん育てることに対しては余裕ですが、2人を一緒にお世話することはやっぱ初めての体験なので、余裕なしです😂😂まだまだ4歳甘えん坊の長男なので

    • 1月21日
なのは

私もお腹ぱんぱんで
周りから「もう産まれそう!」って言われてます笑🎶

1人めは切迫で8日早く、
2人めは3日早く産まれました☆
2人めのが早いと聞いていたので
一週間前には産まれると勝手に思っていたので
超過してないのに超過してる気分でした笑。

2人ともそれぞれ新月、満月の日に産まれているので
1/21(あれ??明日?!)と2/5が怪しいんじゃないかと
またまた勝手に予想しています💓

正産期迎えるといよいよかーって
毎日どきどきしますね✨
予定日近いしがんばりましょー🎶

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    3人目さんなんですね😊💓
    すごいですー✨

    ちなみに予定日はいつですか?👶💓
    新月、満月の日生まれやすいって本当なんですかね?😳😳
    お互い頑張りましょうね🌟

    • 1月20日
  • なのは

    なのは

    予定日は2/9ですー♪

    新月、満月にお産が多いのは
    本当だと思います❗
    2回とも出産ラッシュで
    個人のクリニックなのに
    1日で4~6人産まれました👶
    私がラッシュの最後だったので
    先生も助産師さんも
    終わったあと明日のジョーみたいに燃え尽きてました笑。

    いつ産まれてくるかは赤ちゃんのタイミングなんでしょうが…💓
    いつくるかと自分も周りもどきどきしますね♪
    お互いいいお産になりますように✨

    • 1月20日
  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    わたし2/7なので2日違いですね☺️🎵

    気になって、1人目の誕生日で調べてみたら
    ちょーど新月、満月の日でした😳✨
    すごい!!当たるんですねー😆❤️

    そうですね☺️
    ドキドキしますが気長に待つことにします😊

    • 1月21日