※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

旦那がインフルAで、娘も注射していない。部屋で隔離するしかない。インフル対策に困っています。義理のお父さんの家に泊まってもいいかわかりません。

旦那がさっきここ何日か鼻風邪酷く、今日微熱出たので病院行かせたら、インフルAでした。
どうしよう。実家がないので避難できない
娘がインフルの注射打ってない。
どうしよう。部屋に隔離しかないですよね。
インフル対策でどうすればいいのでしょうか。義理のお父さんとこにお邪魔してもいいかわからないので、どうも出来ない...

コメント

ゆき

どうしようもないですよね💦
紅茶いいって最近知りました。お子さん飲めないなら薄めてうがい(ブクブクして吐く、次にガラガラうがいがいいみたいです)だけでもいいかもしれませんよ。手のつくところはアルコール消毒で吹いたり、手ピカジェルなど使ってマスクも何回も変えて部屋を加湿。とりあえず出来ることするしかないですよね💦旦那さん追い出すわけにもいかないので。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

紅茶!大好きなんですが、カフェインのことで気になり飲んでませんでした。明日試して見ます。
    アルコール消毒..ですよね。スプレー買いました。そして、エタノールあるので、それでとりあえず出来たらします。湿度は常に50~70あり、除湿機ないと乾かないくらいなので、、、手ピカジェルは明日買います

• 1月20日
ぽにょ

うちの旦那もインフルAになって
隔離もせず食事も一緒、
寝る時もみんな一緒でしたが、
旦那にマスク付けさせて(寝る時も)
加湿器フル稼働、家に居ても全員手洗いうがいして、1時間置きに位に換気してたら誰にも移りませんでした✊

北の大地のさくらママ

我が家は加湿器いらずの湿度が高い(常に50~70の幅)なので、加湿器ないんです。逆にあると洗濯物が乾かない...
    寝てる時もですか?換気は?手洗いはしてましたが、うがいはしてなかったので、娘に頑張ってさせます

• 1月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

洗濯物乾かないのは嫌ですね💦
    極寒ですが寝る前窓全開にしました笑
    朝も起きてすぐ窓全開笑
    子供達寝てたけど
    ごめん💦(´;ω;`)って思いでしました笑
    手洗いうがいは家の中居ても必須です✊手洗いうがい出来ない
    予防接種してない7ヶ月の娘に移らなかったのが奇跡です🤔

• 1月20日

北の大地のさくらママ

すごいですね。娘さん!つよい!寝る前に開けときます。今開けるかな。洗濯部屋だけ
    、←ここに隔離
    20分くらいですか?あけるのは

• 1月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

2分位ですかね?笑🤣🤣🤣
    極寒過ぎて耐えられないかもですが😭

• 1月20日
みぃ

インフルは高温多湿がいいみたいですよ!
移りませんように!

北の大地のさくらママ

我が家は湿度高くて、常に50~70はあります。高温か...難しい...
    朝起きた時寒いんですよ

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

エアコン付けっ放しで、適温を保ってればいいと思います!

• 1月20日

北の大地のさくらママ

北海道なので、エアコンないんです。(普及率低い)そして、アパート借りてるので勝手につけれないです

• 1月20日
おひな

インフルは飛沫感染と接触感染なので隔離をすれば大丈夫じゃないですか?
7カ月じゃまだドアノブも触らないでしょうし🤔
旦那さんには子供がいる部屋を通る時はマスクをしてなにも触らず息もしないで!くらいなかんじで頑張ってもらいましょう

ちなみにインフルエンザには紅茶がいいそうですよ
紅茶を飲むとウィルスが99.96%死ぬらしいです
なので旦那さん以外は紅茶を15分に一口ほど飲むととても効果的だそうです。
感染者も1時間に一回飲むと口の中にいるウィルスが死ぬので飛沫感染での感染をふせげるそうです。

うちも今長男がインフルエンザaですが、鍋いっぱいに紅茶作って気づいた時に飲んでいます

あとインフルエンザの薬といえばタミフルですが、最近新しくでた薬は最初の一回のむだけでよく、人にうつす率をかなり減らせるようになったみたいです

あと(いろいろすみません)タミフルは感染前に飲むと予防になるらしく医療機関では感染してない人も飲むそうで、私と二男ももらってきました

北の大地のさくらママ

紅茶いいのですね。好きなのですが、授乳中だからカフェイン気にして飲んでませんでした。明日紅茶買いに行きます。(ルイボスティーしかなくて)どう、娘に飲まそうか...ゾルフール?だかなんだかですよね。
    タミフルってそんな効果あるんですね!!すごい

• 1月20日
  • おひな

おひな

ノンカフェインでも効果は変わらないらしいのでノンカフェインの紅茶を買ってみるといいですよ😊
    赤ちゃんには紅茶はまだ早いので旦那さんと関わらないようにして、換気をこまめにし、湿度を高くして空気清浄機でもつけとけばそんなかからないと思います🤔

• 1月20日

北の大地のさくらママ

空気清浄機ないです。つみました

• 1月20日
ほのち

去年そうでした😅
インフルになったのは私で、転勤族で近くに親族はいませんでした💦
家中の窓開けて換気して、マスクは常に。寝る部屋は別にして過ごしました。
日中は出掛けられないけど、旦那は仕事なので娘と2人。お風呂は旦那に入れてもらいました。
幸い娘にも旦那にも移らず完治しました。
娘はその時にインフルの予防接種受けてませんでした💦

こないだテレビで淹れた紅茶が良いとやってましたよ😊
紅茶淹れてたくさん飲ませてみてください✨

北の大地のさくらママ

そうなんですね!ホント大変でしたね。寝る部屋は違うとこにします。(洗濯物干す部屋しかない)テレビでやっていたんですね!明日買いに行きます。コンビニまで近いですが、どうしようか悩み中です

• 1月20日
milktea

出来るなら隔離ですね💦
そして飛沫感染防げるようにマスクしてもらった方が良いと思います。ママも旦那さんと接触する際はマスクした方が良いかと(うちは旦那が手足口病になった時に隔離して子供への感染防げましたが😥)
娘さんとママさんのお部屋は暖房に加え加湿や換気をするよう気をつけた方が良いと思います。娘さんうがいは難しいかもしれないので外出後や食前の手洗いに気をつけてあげてみてはいかがでしょう☆
家族で感染しないと良いですね💦旦那さんもお大事に…

北の大地のさくらママ

分かりました。隔離部屋は用意しました。寒い部屋なので、、、できるだけ暖かくします。常に50~70パーセントあり、洗濯物が除湿しないと乾かないくらいなので、、、食前にウェットティッシュで娘には手を拭いてますので、もっと気をつけてみます。ありがとうございます

• 1月20日
にも

水分をたくさんとると移りにくいみたいですよ!
喉に菌がいても今で流してしまえば胃液で死ぬってTVでやっていました!

あとは極力接触しないのと、旦那さんにはマスクと除菌してもらいましょう!

北の大地のさくらママ

今日水分とり、明日も水分とります。ルイボスティー飲みまくります。ありがとうございます

• 1月20日