※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちやん
子育て・グッズ

枕はしていた方がいいですか?タオルでいいですか? 離乳食のお皿は大人用の食器洗剤で洗っていいでしょうか? 消毒やマグマグの消毒は必要ですか?教えてください

寝ている時寝返りをして枕から落ちています('・_・`)枕ってしてた方がいいですか?それともタオルとかでいいんですか?

それと離乳食のお皿は大人用の食器洗剤で洗っていいんでしょうか😵
消毒もしたほうがいいですか?
マグマグも消毒必要ですか?
教えて下さい😭

コメント

れあまま

枕は使ってませんでした😊
洗剤は大人と同じので洗ってましたよ。
マグも消毒はしてません。

LiLyROSE

うちは枕使ってませんでした。
産院も使ってなかったですし、二人とも使ってなかったですが、頭の形いいですよ。
食器は普通に洗ってました。消毒はしてません。
マグも特に消毒してなかったと思います。

sugar

わたしは枕をしてなくて
タオルをひいてます☺️

もう生後4ヶ月すぎてから
大人用の食器用洗剤で洗ってます!
スポンジもほぼ一緒です!
赤ちゃんのもの全部消毒して
ません。あんまり気にしすぎても
悪いかなと思って、、、(笑)

★ha☆

うちも枕からすぐ落ちるので
全く意味なくて使ってないです笑
頭のところは布団にタオル広げて終わりです😁

離乳食の食器は最初から大人と同じ洗剤で洗ってます!消毒もしたことないです!

はじめてのママリ

枕は全然使ってないです!
タオル等も敷かず、そのまま寝かせています。
哺乳瓶用の赤ちゃん洗剤がまだ残っているので、あるうちはそれで洗ってなくなったら大人と同じ洗剤にするつもりです😊
消毒はなんにもしてないです!菌に強くなれーと思ってます😅

deleted user

ウチも娘に枕は使ってません。
タオルとかも敷いてないです。
食器は、1歳過ぎるまでは、私は大人と同じ洗剤で洗い、赤ちゃん用の消毒液につけおきしてました。

ψばいきんまんψ

枕は使ってませんがおしっこ漏れ
対策にバスタオルを敷いていて
頭をよく動かすようになり
毛玉になっていたので頭のとこだけ
フェイスタオル敷いてます!

マグの消毒は新品を開けたときだけで
洗剤は哺乳瓶用にミルトンの洗剤を
ボトルで頂いたのが大量にあるので
それで洗ってます😊