※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

多嚢胞で体外・顕微した方、卵胞の数や採卵時の状況、OHSSの症状や対処方法について教えてください。25日に採卵予定で不安です。

多嚢胞で体外・顕微した方、卵胞はどの位とれましたか?
その中でどのくらい卵がありましたか?
25日に採卵なのですが、空砲が多かったらどうしようとドキドキしています。
また、OHSSになった方は、どのような症状で、どのように対処したか教えてください。
ならなかった方、どのように過ごしたらならなかったか教えてください。
宜しくお願いします🥺

コメント

えりぽママ👩

多嚢胞で空砲入れて34個取れました!ですが10個胚盤胞になってくれましたよ🙂
数が取れたのでOHSSにはなりましたが、、😫入院まではいかなかったので家で安静にしてたらよくなってきましたよ😌
採卵頑張ってください✨

• さつき

さつき

34個、すごいですね(^ω^)
    しかも10個は嬉しいですね!
    家ではどのくらい休みましたか?
    仕事をしているので、何日休暇を申請するか悩んでいます。

• 1月20日
えりぽママ👩

仕事をしていたのですが、ズボンがはいらないぐらいお腹がパンパンになったので1週間は休みました🤣

• さつき

さつき

ズボンがパンパン?そんなにですか!?
    OHSSは、採卵まではなんともなくても、採卵後に症状が出てくるのですか?

• 1月20日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

お腹が張ってはいらなかったです😨💦私は採卵後にOHSSになりました!やっぱり多く取れるとなる人が多いみたいですね(*_*)

• 1月20日
  • さつき

さつき

そうなんですね💧
    少し怖くなってきましたが、ここまできたらやるしかないですね✨

• 1月20日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

大丈夫ですよ😌✨
    採卵後は無理なさらずゆっくりしてくださいね( ¨̮ )

• 1月20日
  • さつき

さつき

ありがとうございます!
    お話聞けて良かったです( ◠‿◠ )

• 1月20日
ジジ

体外受精しましたよ❗
空砲込みで70とれました💦
そのうち35が空砲でないぶんで、21個受精しました‼
採卵前から苦しかったんですけど、採卵後は更に体調悪くなりました💦
入院はしてないですけど、卵巣かなり腫れて移植まで2周期あけましたよ😨
腹水たまってたので水分を取りすぎるのは良くないと言われました😫

• さつき

さつき

70ですか!?
    びっくりしました∑(゚Д゚)
    体調戻すの大変ですね。
    私も腹水溜まるだろうと言われているので、心配です。
    参考になりました^_^

• 1月20日
みどり

未成熟卵含め49個でした。直前のE2ホルモンは3万超え、OHSSを恐れていましたが特に症状もなく済みました。
私は翌日も普通に仕事できましたが、個人差もあるかと思いますので念の為お休みにできるならされた方がいいかと思います。

• さつき

さつき

沢山取れてもOHSSにならなかったんですね^ - ^
    少し安心しました。
    痛みには強いのですが、無理しないようにします!
    ありがとうございます^ - ^

• 1月20日