※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっかぽか
妊娠・出産

里帰り出産後の3時間半の車移動は危険でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

産後の里帰りについて教えて下さい🍀
出産はまだまだ先ですが、出産場所を検討中です。
実家は、高速に乗って車で3時間半かかるところにあります。今のところ、里帰り出産はせずにこちらの病院で出産しようかなぁと思っているのですが退院後、可能なら実家に里帰りさせてもらうのもありかなぁと思ったりしています。
退院直後に、車で3時間半かかる実家への移動はやはり母子ともに危険を、伴いますか?同じような経験のあるかたや、皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️
初めての妊娠で無知で恐縮ですが宜しくお願い致します。

コメント

私もまだですが、実家は高速道路2つ使っても5〜6時間かかる場所にあります!私も産後健診終わってから帰るのですが出産近くなったら実母が家に来てくれます!!旦那が夜勤ありの仕事なので産気づいたら40分かかる病院に一人で行けないので。

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

早速回答、ありがとうございました🍀
    そうなんですねぇ!ありがとうございます😊参考にさせていただきますね!
    まだまだ寒い日が続きますのでMAKIさんもどうか体に気をつけて、幸せな出産を迎えてくださいね💓

• 1月20日
2kid's boy mama 𓅹

可能なら、産後は里帰りするのが1番だと思います🤞🏼🥴
私は1人目里帰りし、2人目はしなかった今ですが中々大変です。笑

退院直後に車に3時間半は、新生児のお子様に少し負担かかるんじゃないかな〜と思いました😭

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

早速回答ありがとうございます😊
    貴重な体験談ありがとうございます🍀
    そしてご出産おめでとうございます💓

そうですよねー新生児にはちょっと負担ですよね?💦
    じっくり考えて相談して決めることにします!

• 1月20日