※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠20週の初マタで、夕方から夜にかけて胃の不快感や胃痛、ゲップが増えて気持ちが悪いです。日中は症状がなく、食事も普通にできます。悪阻の再発でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠20週の初マタです。安定期に入り身体の調子もよかったのですが、ここに来て夕方から夜にかけて、胃の不快感と胃痛、ゲップが増えて気持ちが悪くてなってしまいます。日中はそのような症状はなく食事も普通に食べています。
悪阻のぶり返しなんでしょうか?せっかく調子がよくなっていたのにここ数日悩んでいます。同じような症状があった方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆい

胃痛いまでもあります😅げっぷなんて頻繁に出ますよ😵
いがいにつわり終わったかもーって思うとぶり返しますよね😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!ぶり返すもんなんですね😣嫌ですけど、仕方ないですね😫

• 1月20日
陽ちゃんママ

私の1人目の時は、妊娠初期、中期、後期と関係なくずっと吐き気が続き毎日3回以上、食後は必ず吐いてました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ゆきんこさんは、身長低いですか?
私は151cmと低いので、それで大きくなった子宮が胃を圧迫するのだろう、と言われました(^^;)

つわりは必ず終わりは来る!と言われてますが、私のつわりが終わったのは出産の時でした😅

本当に辛いですね(><)
お大事になさって下さいね♡(*´ω`*)

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!ずっとつわりはキツイですね😫
    私も低身長で150センチです!

子宮が胃を圧迫してるんですね💦
    これからどんどん大きくなるのに不安ですけど、身長は変えられないし耐えるしかないですね😱

優しいお言葉ありがとうございます✨

• 1月20日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

うわあぁぁ!!
    凄い低身長ですね!(≧∇≦)
    150cmなんて可愛い!!(*´ω`*)♡
    キュンキュンしちゃいます!

( ゚∀ ゚)ハッ!すみません!
    自分より小さい人があまりいないので(^^;)取り乱しました😅

くれぐれもお体ご自愛くださいね♡(*´ω`*)♡

• 1月20日