※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

ハンドメイドを副業してる方に質問です。利益が出るまで、どれくらいかかりましたか??また月の収入を教えてください!

ハンドメイドを副業してる方に質問です。
利益が出るまで、どれくらいかかりましたか??
また月の収入を教えてください!

コメント

ままり

4年前くらいにやってた時は結構すぐ売れて月に2~3万くらいでした。利益にすると6割くらいでしょうか💦その時はいろんな種類を作って安く出していたので売れるものは売れるし残るものは残る、損まではいかないけど在庫もどんどん抱えるし結局やめてしまいました。今はハンドメイドが流行ってしまい競争率高くさらに厳しくなってますね…🤯
去年の夏に市場を変えて始めたら月に10万くらい売れてました。利益は6割です。でもせっかく顧客様がついていたのに妊娠してつわりひどくてストップしてます💦
また落ち着いたらやりたいなぁと思ってますが…
損してもいいから趣味としてって思わないとなかなか上手くいかなかったです…😂

雷注意

初月から利益は出てましたが、最初の1年は月々数千円でしたね。

今3年目ですが、少なくて10万、多くて30万ぐらい利益出してます。
あ、副業じゃなくて本業です💦すみません💦

• ゆー

ゆー

本業なんですね!!
    私もいつか本業としてやりたいなって
    思ってますが、難しいですかね??😥

• 1月20日
  • 雷注意

雷注意

商品が優れていることは大前提ですけど、あとは商売のセンスにかかっていますね😂
    むしろ商品以上に商売に関する知識やセンスの方が大切だと思ってます。

いくら良い商品でも、商戦や宣伝が下手ではどうにもなりませんからね。
    私はその辺の勉強や研究が大好きなのでなんとか続けられてますよ✨

• 1月20日
  • ゆー

ゆー

商売に関する知識はどうやって勉強したんですか??
    よければ教えてください!

• 1月21日
  • 雷注意

雷注意

ネットやら本やらですよ🙋‍♀️

• 1月21日
  • ゆー

ゆー

オススメのサイトや本があったら教えてください😥

• 1月21日
ナツ花

利益は、初月にはでました(^ー^)

今は、だいたい3~5万くらいです。
純利益でいうなら、1~4万くらいです( ̄▽ ̄;)💦

• ゆー

ゆー

初めての時はどれくらいでしたか??😥

• 1月20日
  • ナツ花

ナツ花

最初はやはり、準備金がかかったので三万くらいでした💦
    最高だと、純利益10万くらいです(^ー^)

• 1月20日