※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
家事・料理

親戚から良いヒレ肉を頂きました。夕飯に出そうと思うんですが、料理が…

親戚から良いヒレ肉を頂きました。夕飯に出そうと思うんですが、料理が下手で上手く焼けるか心配です。牛ヒレ肉って普通に塩コショウで焼いても美味しいですか?牛脂が着いてましたが、それで焼いた方が美味しいですか?
それと、恥ずかしながら肉に火がちゃんと入ったか判断できません😭
なにか、コツとかあれば教えて下さい😵

コメント

常温に戻しておいて胡椒をなじませておく、焼く直前に塩を振る
熱したフライパンに牛脂を入れて溶かし、(お好みでニンニクを焼く)肉を入れて中火で焼き色づくまで焼いてひっくり返して同様に

説明下手なのでネットで見たほうがわかりやすいかもです💦

• 草陽

草陽

回答ありがとうございます。焼く直前に塩をするんですね😲ネットも探してみます❗

• 1月20日

退会ユーザー

塩は先に振ると水分が出てきちゃうので😣
    私は塩振る前に一回キッチンペーパーで挟んで軽く水分取ってから塩振って少しだけおいて焼きます☺︎

• 1月20日
  • 草陽

草陽

お肉焼くときに灰汁らしきものが出るんですが、それは、塩をふってしまってるからですか?
    しょうが焼きの時とか(豚ですが)よく出てくるので😅

• 1月20日
とみぃ

お肉を常温にしてから牛脂で塩コショウで焼いてたらアルミホイルでくるんでしばらく置きます☺

• 草陽

草陽

回答ありがとうございます。アルミホイルに完全に包みますか?フライパンに蓋をする感じですか?

• 1月20日
  • とみぃ

とみぃ

家は完全に包んでます( ´∀`)

• 1月20日