※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっし
雑談・つぶやき

不妊治療中の友人との会話について悩みというかモヤモヤした気持ちがあ…

不妊治療中の友人との会話について悩みというかモヤモヤした気持ちがあるので書かせてください。たまに食事をする友人がいるのですが、不妊治療を開始して数ヶ月です。私は2人目妊娠中です。何となく話しづらくて自分から子供の話題は出さないようにしているものの、その友人から子供の話をふられると話さないわけにいかないし…例えばそこに他の子持ちの友人が加われば更に子供話になってしまって。結局、結構子供の話をしてしまっている気がします。別れた後に本当にこれで良かったのかなとモヤモヤした気持ちになってしまいます。人によるとは思うのですが、やはり話をふられても自然な感じで別の話題にもっていった方が良いのかな…やっぱり気遣いが足りなかったよなとモヤモヤです。

コメント

2boys´mama

優しいですね😢

他の子持ちの方と子供トークで盛り上がっちゃって、その子が浮いてしまった空気なら可哀想だけど、普通に一緒に話ししてたならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😊‼️

• とっし

とっし

優しいコメントありがとうございます😢数日前に会ったのにモヤモヤし続けていたのでコメントいただけて少し気持ちが楽になりました。次回会う時は気をつけようと思います。

• 1月20日

不妊治療をしていた私にしたらそんな風に思って考えてくれただけで嬉しいです✨
私も数年不妊治療しましたがその間も子持ちの友達と会いたくて会ってましたし私からも友達の子供のこと聞いたりしてました😄
しんさんの文面から十分ご友人のことを想ってるのがわかります✋ご友人も不妊治療とか抜きにしんさんと会って話ししたい、大切な友達だから普通に会ってると思いました💡

• とっし

とっし

優しいコメントありがとうございます😢ずっとモヤモヤしていたので少し気持ちが楽になりました。
    そう思ってもらえてるのかな…友人のことで聞きたいこともあるのに子供の質問してもらえると嬉しくなってしまう自分もいて話してしまうので反省です。次回は気をつけたいと思います。

• 1月20日

退会ユーザー

とてもしんさんは気遣いされていると思います💡なので今まで通り何も変える必要はないと思います☺️
    優しいしんさんはご友人もわかっていると思います😍✋

• 1月20日