※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

妊娠10週目で、家族がインフルにかかり、妊婦なので予防のためにタミフルを飲んだが、吐き気がひどかった。妊娠中のインフル予防薬について経験を教えてください。

現在妊娠10週目です。
主人がインフルになり、実家に上の子と避難しましたが、上の子1歳7ヶ月の子もインフルにかかってしまいました😭きついので凄く甘えてきて、いつも以上に接触が濃密です。妊婦の私もインフルにかかるのを恐れて産婦人科で予防の為タミフルを処方してもらい昨日飲んでみましたが、看病疲れであまり寝れてない中で飲んだのもありか猛烈な吐き気に襲われました(><)

皆さん、妊娠中インフルにかかりやすい環境になった(家族などのインフルなど)場合予防としてお薬のまれてましたか?

コメント

★

8wの妊婦です。切迫流産気味で自宅安静中なのですが、旦那がインフルになりました😭お互い実家が遠いので避難する場所もなく、最悪です😭😭私と似ている方がいらっしゃったので、思わずコメントしてしまいました💦回答になっていなくて、申し訳ございません。お大事にして下さい。

• 梨

妊婦で接触を避けられない状況、不安ですよね😭切迫気味もお辛いですね。。1人目の時は私も初期になり安静状態でした(><)

今年のインフルの感染力、例年より凄いような気がしますし恐ろしいです。
    (><)コメントありがとうございます☺︎お互いこまめな手洗い、マスク着用して頑張って乗り切りましょーうね!

• 1月20日

予防ではないのですが、うちも夫が職場でインフルもらってきたので私も息子も結局もらってしまい😂発熱したので火曜日から今日までがっつりタミフル飲みました💦
タミフルの副作用が全てではないと思うのですが胃痛がすごくて😓お腹も下しました💦

• 梨

妊婦さんでのインフルきつかったですよね😭やはりインフルになったらタミフル処方はされるのですね〜
    胃痛とお腹下すの副作用だったのですかね😭人によっても副作用違いますよね(><)看病もあり大変ですよね😭まだ復活されてなければお大事になさってくださいね(><)

• 1月21日