※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりうめ
妊娠・出産

20週の初妊婦です。昨夜、胸から液体が出ました。お腹の張りもあります。これは関係があるでしょうか?

20週の初妊婦です。少し心配になったので質問させてください。

お腹の張りはよくあることなのですが、昨夜のお腹の張りは少ししつこいなぁーと思っていたところ、夜中に目を覚ますと、両胸あたりのパジャマがビチョビチョ、脇や谷間もぐっしょり。どうも胸からかなりの水分が出たようです。まだ母乳ではなく、無色無臭の液体でした。胸から何か出てきたのは初めてです。
調べてみたら、この時期になると乳首から液体が出ることはよくあるそうですね。

でも、こんなにビチョビチョになるほど出るものなんですか?笑

夜中に出て以来は、一切出ていないので、これからは、たまーにドバっと出るんでしょうか?

朝起きてからも、普段よりお腹の張りが辛いです。出血などはありませんが。
胸からの水分とお腹の張りは、関係あるのでしょうか?

色々質問してしまってすみません。どれか一つでも分かる方、同じ症状があった方がいらっしゃったら、ご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

とと00

後期になればお腹の張りも仕方ないって感じですが、20週だとあまり張るのは心配ですね(>_<)
おっぱいのビショビショも私は経験ないですが、むしろ張りの方が産院に相談された方がいいのかなと思いました💦

• ねりうめ

ねりうめ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦病院に相談してみます。ありがとうございます!

• 1月20日
ムーニー

私はまだほとんど分泌液は出て無いです💦
母乳マッサージすると出るかな?くらいですが、胸周りに汗は夜中すごーくかくようになりました!
夏場みたいに背中とかは汗かかないんですけど、本当に胸の谷間や脇がびしょびしょになります!
汗ということはないでしょうか🤔??

お腹の張りは辛いと感じるほどでしたは病院で張り止めのお薬をもらった方が良いかなと思います!
わたしも少しお腹はるなと思ってたら出血してそのまま切迫で17wの時に入院になりましたので💦

• ねりうめ

ねりうめ

あ、汗の可能性もあるんですね!わたしもまさにそんな感じでした。暑くもないし、背中や頭には汗かいてなくて、てっきり胸から水分でたんだと思ってましたが、そういう汗のかきかたもあるんなら、汗ような気がします(笑)どちらにしろ異常なことではなさそうなので、汗なのかしばらく観察してみます!

お腹の張り、怖いですね。ありがとうございます。病院に相談してみます。

• 1月20日