※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
お出かけ

今週平日に1歳4ヶ月の娘と2人で宮崎市から福岡市まで高速に乗って行きま…

今週平日に1歳4ヶ月の娘と2人で宮崎市から福岡市まで高速に乗って行きます🙋💦
休憩なしで行こうかと思っているのですが
念のために、子連れ(ほぼ歩かないのでむしろ赤ちゃん)向けのサービスエリアがあれば教えてほしいです🙏💦
よろしくお願いします🙇

コメント

日菜子

福岡から宮崎(延岡)によく帰省します!うちは別府のサービスエリアで休憩してます!といってもトイレのみですが、、授乳とオムツ変える場所があるのとトイレも綺麗です!

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    別府いいんですね✨トイレが綺麗なの重要ですよね😂
    今回は遠回りになっちゃうので、いつかそっち側を通ることがあったら利用してみます💕

• 1月20日
まめママ

福岡在住、実家が宮崎です!
よく高速利用して帰省しますが、基本的にサービスエリアにはオムツ交換できる所はありますし、そこまで深く考えたことなかったです😅
宮原、広川、基山?辺りが大きくて使いやすいと思います!

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😂
    子どもが産まれてから西都~延岡しか高速乗ってなかったので、九州道のサービスエリア事情わからずでした😅
    大きい所だと色々充実してそうですね✨
    ありがとうございます🙇✨

• 1月20日
かちこ

私も福岡から宮崎は母方の実家で行くことがあります☺️
宮崎といっても延岡なので、太宰府〜御船ICまでしか高速乗りませんが、大体大きいSA行きますよ🙂
オススメは北熊本、玉名、広川、基山ですかね✨
休憩無しはお子さんちょっとキツイと思います😅お母さんも疲れちゃうのでむしろ休憩は挟むべきかな!と思います💦

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます😊
    おすすめ教えていただき嬉しいです💓
    やっぱりそうですかね😅
    一応お昼寝の時間を狙って行こうとは思ってるんですが、必要なら休憩しようと思います👍
    私自身はいつも実家まで2時間とかドライブや旅行で長時間運転は慣れていて、むしろ乗り降りが面倒なタイプなんです😂笑

• 1月21日
ねま

私も福岡市在住で実家が宮崎です🤗子どもも同じくらいです👦🏼
上の方々が仰っているように、宮原や広川などはもちろんですが、基本的にどこもオムツを替えられたりする場所はあるので、大丈夫だと思います😍
そして、やはりそのくらいの子どもの移動の際は1-2時間おきには一度降ろして5分程度での休憩が必要みたいです🥺同じ姿勢でベルトで固定されてますし、水分補給も必要でとのことでした🙏(かかりつけ医の話です)
お母様も長距離ドライブお気をつけてください🙏❣️

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます😊
    サービスエリアってちゃんと充実してるんですね!安心しました!笑
    そうなんですか😲💦
    ずっと寝てくれてたらいいな〜なんて考えてましたが、下ろした方がいいんですね!!
    タイミング見て休憩したいと思います🌟
    アドバイスありがとうございました🙇✨

• 1月22日