※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1日のミルク摂取量が多いか相談中。離乳食始めたらミルク量を減らすべきか悩んでいます。息子の顔が丸くなってきたとのこと。アドバイスをお願いします。

2回食で、ミルクは完ミのママさんに質問です!
一日ミルク何回飲ませていて、トータルの量はどれくらいですか?
2時頃 ミルク180(お湯は220まで入れた薄めたもの)
6時 ミルク220
9時 離乳食+お茶20か、たまに愚図ってミルク120
12時 ミルク220
16時 離乳食+ミルク120(時間までお腹空いて空腹そうなら120の粉にお湯は180くらいまで入れて薄めたものをあげてます)
20時 ミルク220
就寝

といった感じで1000ちょっとのミルク量になるんですが、離乳食なかった頃はこれでよかったかもしれないけど、離乳食食べ始めてもミルクの量減らさなかったら栄養あげすぎですよね?💦💦

息子の顔も丸くなってきたような😅

アドバイスや知識を教えてください🤗

コメント

ayu

同じく完ミで2回食です👶

7:30 ミルク200
11:00 離乳食+ミルク160〜180
14:30 ミルク200
17:30 離乳食+ミルク160〜180
23:00 ミルク220

うちもいつもミルクの量悩みます💦
すでに10kgあるおデブなので笑
8ヵ月になったら少しミルクの量減らしていこうかなと思ってます🙄

  • ぼん

    ぼん

    同じような方がいてよかったです☺️
    めちゃ悩みますよね💦
    今はまだミルクメインの栄養と言われても離乳食からも栄養は、いってるよなーと😵
    私も徐々に減らしていってみます!
    うちの子は体重だけ見たらないように見えて小柄なので丸くなったのが目に見えてわかります😅

    • 1月20日