※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
子育て・グッズ

乳首が痛み、血が出た場合の対処法や母乳外来の利用について相談したいです。

1ヶ月半振りにおっぱい吸わせることが出来ました。
やっぱり口に奥まで入れることが出来ず乳首が痛かったんですが、2回目くわえさせた後に見てみると血が出てました😭
血が出てしまうと、みなさんその後どうされてるんでしょうか⁉️
母乳外来にも行きたい!母乳またチャレンジしたい!と思っていましたが、難しいでしょうか…

コメント

ちひ

出血つらいですね(>_<)
私は出血したほうは治るまで手で搾乳してあげてました!
小さな傷なら数日で治ると思うので、搾乳していれば治ってからまたあげられると思います!

• 初ママ☆

初ママ☆

搾乳もしていなくて、搾乳では出ないくらいもう萎んでいて…
    搾乳以外は厳しそうですね😭

• 1月20日
  • ちひ

ちひ

不安だし悩みますよねー。
    私は子どもが産まれてから今までずっと萎んでいて、張ったときなんて数えるくらいしかありませんでした。
    搾乳しても両方で10しか出ないこともザラでした(>_<)
    でも、2ヶ月あたりから上手に吸ってくれるようになって、少しずつですが出る量も増えていきましたよー!
    だから萎んでいるからといって諦めることもないのかなと思います。

私も心折れそうになってママリでよく相談させてもらってましたが、あのとき諦めなくて良かったなぁと思っています(^^)
    と言いながら結局混合ですが…
    ミルクはミルクで良いところありますし、あとはママさんの状況や気持ち次第じゃないかなぁという気がします。

• 1月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

母乳外来に電話してみたら、もう厳しいだろうとのことでした💦
    1ヶ月搾乳すらしてなかったので、仕方ないですね💦

ありがとうございました☺️❤️

• 1月21日
  • ちひ

ちひ

そうでしたか…
    残念ですね(>_<)
    でもミルクはミルクで楽ですし、メリットもありますからね(^^)
    とすぐに割り切れないとは思いますが…
    うちは最近マグマグデビューして、自分でマグマグ持って飲む姿がかわいいのでこのままミルクだけにしてしまおうかなと思っています。
    ママさんもいつかミルクでも良かったと思える日がきますように…!

• 1月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ありがとうございます😢
    そう思える日がくるといいです😢
    マグマグー😊
    それは絶対可愛いですね😍💕

• 1月22日