※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

おっぱいが痛くて疲れた。もうミルクを飲ませるのが大変で、乳首を離してしまう。もう続ける気力がない。

もういやになった。
乳首ちゃんとくわえれないせいか離してしまうしつかれた。もう2回もミルクにしたからおっぱいもかたくなって痛いしもうどうでもよくなった。
もーやだ。

コメント

さやママ

毎日お疲れ様です🌼
慣れるまで保護器つけてみてはどうですか❓

お寿司

授乳大変ですよね!
私も痛くて痛くて😭泣くときありました😂
搾乳器で搾乳すると乳首も引っ張られて伸びやすくなって直母しやすくなりましたよ✨
うちの子も吸うのへたくそで、1ヶ月くらい母乳相談室という練習のための乳首つかってました!

みぃ

お疲れ様です😆
乳頭保護器私もオススメします😆

ママさんが楽になるなら完ミでもいいと思いますし、とりあえず痛そうなんで搾乳器、なければティッシュとかタオルで絞っても楽になりますし、飲みやすくなりますよ😉

分かります。
ちゃんと吸い付けません
寝ないし
おっぱい岩みたいに痛いし
しんどいですよねいつまで続くんだろ、、

はる

気持ちわかります。
私は乳腺炎になってしまったんですが、痛くてもあげないといけないし😭1ヶ月しない時は私も保護器付けてました!

優勝!

お疲れ様です!
我が子もそうです!
乳首が短いみたいで保護器使ってますよ~
メデラの保護器です!
それでも上手く吸えなくて…片乳5分ずつ…私もなんで吸えないのー😩
子もなんで吸えないのーでギャン泣き。あとはお互いのためにミルク飲ますか、搾乳した母乳を飲ましてます。
上の子も同じ状況でしたが2ヶ月くらいで吸えるようになったので、今は耐えるしかないかなーと割り切ってます。

みきこ

あまりにもしんどいなら完ミに変えてもいいと思いますよ😣!!
うちも全然くわえてくれないし母乳も余り出ずにストレス溜まって嫌になっちゃって1ヶ月で断念しました。笑
根気強く頑張れなくて😂😂😂笑
完ミにしてからはすごく気が楽でした😌
母乳で育てたい!!って人が多いだろうし私もそう思ってたんですけど自分自身我慢強くなくもう無理!!ってなっちゃったので…ストレス溜めない方を選びました😌