※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
子育て・グッズ

乳首周りが荒れていて、母乳パッドが合わないか悩んでいます。切れたところに塗る薬はあるが、他に何もしていない。掻きすぎて内出血やかさぶたができている状況です。

最近おっぱい(乳首周りの)荒れ方がすごいです。
母乳パッドがあってないのでしょうか。
お風呂上がりに乳首の切れたところに産院でもらった
ピュアレーンという薬は塗っていますがそれ以外とくに
おっぱいに関してはなにもしていません。
掻きすぎで、内出血おこしてたりかさぶた出来たりで
おっぱいがとても汚いです…

コメント

みう

私はおっぱいが多いのと濡れたパットと赤ちゃんの唾液、体温で蒸れて痒くなってました💦乳輪ギリギリに塗って後は極力乾燥させて治りました!あと授乳後に拭いたりして唾液をとってました!

  • seina

    seina

    濡れたパット結構原因っぽいです。、1日1回変えるか変えないかなので💧
    試してみます。

    • 1月20日
とゆし

私もすぐ荒れちゃうので授乳パッドはせず、タオルを挟んで授乳してます!授乳後は母乳がついてると痒くなるので、よく拭いて乾燥したらブラしてます。

かなりおっぱいが出る方なので、授乳間隔が空いたりするとブラが濡れたり、しょっちゅうですがその度にブラを変えて清潔に保つようにしてます!

薬等は塗ってませんが、1人目の時みたいに荒れる事なく過ごせてます😁

  • seina

    seina

    タオル。試してみたいと思います👌🏻
    自分もおっぱいがかなり出るほうなのでパッドもびしょびしょです。💧

    乾燥させてからってのもいいですね!
    試します✌🏻️✌🏻️

    • 1月20日
  • とゆし

    とゆし


    タオルやガーゼなら洗えるし、経済的だし、授乳するときだけなのでおっぱいも荒れにくいと思いますよ!

    それにおっぱいに何か塗るのも私は抵抗があって😭

    産んで少しすると授乳する量も決まってくるし、落ち着くと思うのでもう少しの辛抱です😭😭

    • 1月20日
  • seina

    seina

    そうだといいんですけどね💧

    ピュアレーンなら赤ちゃんが口にしても大丈夫と聞いたのでそれは使ってます。

    もう少したえます。頑張ります。

    • 1月20日
  • とゆし

    とゆし


    母乳パッド付けっ放しっていうのも荒れる原因とも思うので、参考になれば嬉しいです!

    お互い頑張りましょう😂❗️

    • 1月20日
  • seina

    seina

    ありがとうございます!!
    頑張りましょう✨✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらピュアレーンの羊油のアレルギーかもしれないですよ?!
私がそうでした。
良かれと思って塗ったら猛烈に荒れて、痒くて…
アレルギーだと気づいて治るまで1ヶ月以上かかりました。
皮膚科でアレルギーの薬を内服、ステロイドを塗ってようやく治りました。
ステロイドは授乳する度に洗ったので大変でしたが初産のストレス+痒いストレスで頭おかしくなるかと思いました。
早めに皮膚科受診されてくださいね。

  • seina

    seina

    アレルギーが今まででたこと無かったので、気にしてなかったですが…
    のんさんの話を聞いてもしかしたら…とおもいます。

    授乳の度に拭き取りなんてかなり
    手間がかかりますね…💧
    まぁ自分のストレスにならない為なら
    大丈夫かとは思いますが…
    病院受信してみようと思います。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事になさって下さい( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 1月20日
  • seina

    seina

    ありがとうございます。

    • 1月20日