※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ(´・8・`)
ココロ・悩み

下の子が寝かかった時に大声を出したり走り寄ってくるのでイライラしています。特に今日は下の子が長く寝てくれず、挙句には赤子にもイライラをぶつけてしまいました。イライラが伝わっているのか心配です。旦那の仕事の遅さも原因で、育児に対する自分の無力感に苛立っています。一人になりたいと思うこともあります。

2歳1ヶ月と2ヶ月育ててます

なんで下の子が寝かかった時に大声出したり走り寄ってきたりするんでしょう。もう少しであんたの相手できるんやから大人しくしとけよ、って。心の中で思うだけじゃなく言葉に出してしまいます。。

特に今日は下の子が全然長いこと寝てくれなかったので泣き声も嫌になるし、挙句の果てには2ヶ月の赤子相手にもはよ寝ろやって言ってしまう。。

イライラしてるの伝わってるんやろなー。。こんなんじゃあかんってわかってるのにイライラしてるのを態度に出したり、あーーーー!!って大声出したりして上の子に気遣わせてる。。

てか旦那の週3回の仕事で遅くなったから実家に帰るわっていうのがイライラの原因でもあるんやろな。誰の子やねん。仕事遅くまでやってる自分に酔ってるんですか?お金入れてくれるだけなんやったらもっと金持ちの相手探しますけど?

もっと上の子と意思疎通できるようになってから産めばよかった。。
ほんま馬鹿女です。
育児舐めすぎでした。

親がこんなイライラぶつけてて子どもの性格悪くなったりするんでしょうか。。

あー、、、
一人になりたい
独身がいい
自由に生活したい

寝顔はかわいいのになー。。

コメント

mini

うちも同じことしてましたけど最近しなくなりました😊悪いことしてお母さんの気を引きたいのもあるんだと思いますよ🙂私もイライラしてしまいますけどね😭
ふーっと大きく息を吐いて、怒りそうなのをやり過ごすよう頑張っています😣やり過ごせない時も多々ありますけどね。
2人育児大変ですよね😣

• ぴよママ(´・8・`)

ぴよママ(´・8・`)

そうですよね、相手してほしいんですね。。わかっちゃいるけど抱っこしながら上の子と遊べない不器用なヤツなんです‪(´ཫ`)‬深呼吸してやり過ごします!!
    こんな早い返信で共感してもらえただけで嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございました!!

• 1月20日
  • mini

mini

下の子が寝そうで静かにして欲しい時は、上の子にあえて耳元でふたりのヒミツの話だよってヒソヒソ話したり、静かに絵本読んだりお遊びにしていました🙂上の子はふたりのヒミツっていうのに満足するみたいで、嬉しそうにヒソヒソ話していました。あと下の子を無事寝かせることを二人の共同作業みたいにして、布団に置く時に上の子は布団をかける係でスタンバイしてて!とか。正直1人の方がやりやすいけど、上の子になにか役割を与えてあげると大人しくしてくれやすいかもです🙆‍♀️これくらいしか対策が思い浮かびません😭
    一緒に頑張りましょうね😭

• 1月20日

ぴよママ(´・8・`)

いえ、ためになるアイディアありがとうございます!!みんな普通にやってることなんでしょうけどできてませんでした‪(´ཫ`)‬余裕ないし時間もないからって言って自分だけでやってるとダメなんでしょうね。時間かかって家事後回しになったとしても、上の子優先で巻き込んでやってみます!✨

• 1月20日
ぶんぶん

お疲れ様です(´ºωº`)
子供の年の差が同じなので
思わずコメントです。

分かります!分かりますよ~!!
もっと優しくしたいのに
疲れてついイライラして
キツく当たったりしちゃいますよね・・・
まして上の子が少しずつ
こっちの言ってることがわかるようになってきたので余計に求めてしまって💧

すべては疲れと寝不足が原因です!
大丈夫!
子供をきっと思ってたらいい子に育ちますよ!
余裕がある時に子供をギューってして
だいすきって伝えたらいいかなって思います!

ぴよママ(´・8・`)

やっぱり疲れてるんですかね(´×ω×`)なんかただ家にいて子どもの相手してるだけなんやから疲れてるって思ったらあかんって思ってる自分がいます。。

ありがとうございます。たぶん誰かにそう言ってもらいたかったんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )いっぱいギューってして愛情表現欠かさないようにします!

• 1月20日
H❤︎Nmama

同じく毎日2人の面倒でいつもイライラしちゃってます。
ちょっとした事でも余裕がないからイライラしちゃうんですよね。

ぴよママ(´・8・`)

ですよね。余裕なさすぎます。。

• 1月20日

毎日お疲れ様です。
うちも同じ感じです😅

普通に考えて毎日同じようにうまくいくわけないのに、すごくイライラしてしまって😅
私も子供達の性格とかに影響するんじゃないかと不安です。
とりあえず余裕がある時には上の子にいつもおこってごめんねとは話していますが。。

良いのか悪いのかわかりませんが、上の子に、妹はすごく眠たいんだって。だから寝かせてあげようね、シーだよとか言ってみると意外と小声で話してくれたりするようになりました😂
だんだん声が大きくなりますけど。
あとは下の子もうるさくてねれない時間が続くと眠気も限界なのかうるさくても起きない時があります💦

ほんと大変ですよね。
大変だろうとわかってはいたけど、実際やってみないとわからない部分もあるし💧
でも今を選んで生まれてきてくれたとおもうようにしてます。
息が詰まりそうになりますよね。
ほんとによくわかります。
自分を責めないでくださいね。。
お互い適当にがんばっていきましょう!!

ぴよママ(´・8・`)

そうですよね、毎日同じようにいくわけないんや。。昨日上手くいったのがあるから今日のこのイライラに繋がったのかもしれません_(-ω-`_)⌒)_

上の子さん、話すとウンウンと言って聞いてくれるので根気強く話しかけ続けてみます!!

すっごい泣けてきました。
    本当にありがとうございます。
    聞いてもらえるだけでこんなにスッキリするなんて…
    適当に!がんばります!!

• 1月20日
鬼母👹

すっごく分かります(、._. )、

上の子に毎日イライラしてます。
長男はまだおしゃべり出来ないので余計に色々もどかしいです💦
お互いに💦💦
とにかく私の後を追いかけてきて...余裕がないと「いちいちついてこないで!」って言っちゃう時あります。゚(゚´Д`゚)゚。最低だなって反省します。
夜中も授乳の時に一緒に起きちゃったりして本当に大変になります(、._. )、
今色々言葉を吸収する時期なのに、暴言ばっか言ってしまってやめなきゃ、まずいって思うのにイライライライラして口に出ちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

長男からしたらかまってほしいだけなのに、そばにいたいだけなのに、、、

上の子だけだったらもっと余裕もって接してあげられるのに。
もう毎日負のループです_(꒪ཀ꒪」∠)_
今が1番大変なんだと思ってとにかく毎日をやり過ごしてます_(꒪ཀ꒪」∠)_💦お互い頑張りましょう💦

ぴよママ(´・8・`)

一言一句共感です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    この時期乗り切ったらって…いつ終わるねんって感じですけど_(-ω-`_)⌒)_ほんとお互い無理せず頑張りましょ!そしてまたしんどくなったらここに吐き出します!!!
    ありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月20日