※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近夜寝るまでにグズり、授乳回数が多いです。吐くことも。暑いのかな?遊びのみも多いので助産師さんに言われました。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月の男の子です☺︎先日までまとめて寝てくれていましたが、ここ最近夜寝るまでにグズります。機嫌がなおったとおもっても、指をちゅぱちゅぱとすったり、手足をバタバタさせてなかなか寝てくれません。おっぱいをあげるとすぐに寝ますがベッドに寝かすと泣いて起きます☹︎こういう場合どうしていますか?

それと、ここ2日連続夜に吐きました。先程吐いた時、首の後ろが汗かいてたので暑かったのが理由なのでしょうか?

あと、授乳回数も1日10回前後で助産師さんに多いねぇと言われました。遊びのみも多いのですが、皆さんはどうしてますか??

よろしくお願いします☻

コメント

Himetan❤️

母乳だと消化も早いですし眠りも浅くなりますよ💦
母乳はしっかりと出てますか?
回数や短時間での授乳が多いと足りてない可能性もありますが😅
あとは口が寂しいとかもありますよ。

吐いたのは大量に噴水の様にですか?
ダラーって感じなら空気をたくさん飲んでしまったりげっぷやうんちがちゃんと出てなかっただけだと思います。
暑かったから吐いたとは関係ないと思います😅

うちの娘は哺乳瓶でも遊びのみしたら、口から出してしばらくあげずに様子みます。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    母乳はおっぱいも張っていて体重も順調に増えているので、出ているかと思います。
    片方飲んで途中でもういらないよーって舌をべぇーっと出してくるので、一回で量を飲んでないのですかねぇ、、
    口が寂しいのはあるかもしれなです☹︎

噴水のようにというのがよくわかりませんが、ダラーだったと思います。

私もそうしてみます!
    ありがとうございます☺︎

• 1月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

おっぱいも張って体重も順調に増えてるなら出てない事はないですね🤔
    1回で量を飲んでないか、途中でくわえてるだけでちゃんと吸ってないかもしれませんね😅

噴水の様には吹き出す感じで、マーライオンみたいな感じですね。 
    ダラーなら空気が入ってげっぷが出来てなかっただけだと思います❗

• 1月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺︎♥︎♥︎

• 1月20日
ゆり

うちもずっとまとめて寝てくれていたのに、ココ最近全く一緒の現象起こってて困ってました💦
試行錯誤の結果、ベットに置く時に手が無意識に口に行かないように軽く抑えながら置く事と、左手を首元から抜く前に少し時間を置いて、爆睡させてからゆーーっくり抜くと、起きずに寝てくれます!

遊び飲みはうちの子も多いですが、おっぱいなら欲しがるだけあげちゃってます🙋‍♀️!

• あーちゃん

あーちゃん

何回置いても泣くので、腕枕しながら寝ましたが2時間で起きてそのあともずっと泣いてあやして泣いてあやしての繰り返しです😭心が折れそうです(笑)

• 1月20日