※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

お宮参りと成人式の服について、サイズ90は大丈夫でしょうか?成長もあるので心配です。1度しか着ないので悩んでいます。

下の子のお宮参りの時のお姉ちゃんの服装についてしつもんです。
お宮参りのあとに写真館で家族の写真も撮る予定なので、服について悩んでます。
また、来年に私の成人式があるのでその時も着れる洋服を買いたいのですがサイズは90で大丈夫でしょうか?今は80センチでぴったりくらいです。
成長も様々なので絶対大丈夫ではないのはわかりますが…。
1度しか着ないのでもったいなくて…
こんな感じので大丈夫なのでしょうか?

コメント

うぃっちゃん

来年も着るつもりでいるなら今年は大きめの90で良いと思いますが、これだとちょっと礼服っぽいので、もう少し明るいほうが可愛いと思います✨

うちは真夏だったのと、お参りと写真撮影が別日だったので、お宮参りの時、お姉ちゃんはピンク系のノースリワンピで行きました😊

• エディー

エディー

なるほど!確かにそうですよね
    白とか明るい色でも全然平気そうですね。
    ちなみにどこで購入しましたか?

• 1月20日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは出産祝いでいただいた、姉妹お揃いのキムラタンのワンピースでした✨
    これは拾い画ですが、こんな感じので、妹のはロンパースで、祝着だけはおってベビードレスは着ませんでした✨

• 1月20日
  • エディー

エディー

めちゃくちゃ可愛い😭
    ありがとうございます、参考になりました!

• 1月20日