※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

新潟市中央区の支援センターで、こすもすどりいむ行ったことある方いらっしゃいますか?

新潟市中央区の支援センターで、こすもすどりいむ行ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

じゅんじゅん

何回か行ったことがあります。
こじんまりとしていて、慣れたら過ごしやすいのかなと思いながらも、バタバタしていてなかなか行けない日々です😅
2階にあるので、階段を上るのが少し大変です💦

• なつ

なつ

こじんまりな感じなんですね😮
    新潟に知り合いいないし、気分転換に初めて支援センター行ってみようかなと思って、、
    インフルエンザや風邪が心配なのでもう少し先になるかもしれませんが(笑)
    他におすすめの支援センターとかあったりしますか😌?

• 1月19日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私も早い時期から支援センターデビューしてみたものの、動けないうちはあまり楽しめなくて遠のいているうちにもう9ヶ月になってしまいました😅
    寝返り前だと、江南区文化会館のプチプチ広場や鳥屋野公民館のまんまるの方が居心地がいいと思います😊
    私も知り合いのいない中で子育てしていますが、市のゆりかご学級で始めて知り合いができたので、市のイベントもおすすめです⭐️

• 1月20日
  • なつ

なつ

やはりそうですよね😓

鳥屋野なら行けそうです☺️
    市のイベント、調べてみます😌💓
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月20日
あく

私も支援センター行ってみようかな〜ってずっと思いながらも行けず😅新潟市に子育て中の友達もあんまり居ないから一人だし、子供まだ4ヶ月だから大丈夫かな〜なんて考えちゃいますね😣💦

• なつ

なつ

なんか勇気いりますよね(笑)
    低月齢だし、何もできないだろうなーとか😮

• 1月20日
ひろみゆ

体重測定にだけ行ったことあります。保育園と一緒なので駐車場が大変だったのと、2階まで上がっていくのに勇気が要りました(笑)

私の支援センターデビューは鳥屋野地区公民館のふらっとで4ヶ月くらいのころ1人で行きました。1人でもボランティアの方が話しかけてくださったり、それなりに楽しめました。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    私も身体測定に連れて行こうかなーと思って聞いてみました☺️

4ヶ月頃なら首すわってお出かけしやすそうですしね😌💕

• 1月21日