※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププ子
ココロ・悩み

主人と子作りを考えていた矢先に会社の飲み会に誘われ、行くか悩んでいます。妊娠している可能性も考えると不安です。飲み会には喫煙者もいて、お酒を控えていることが気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

主人と、そろそろ子作り始めようかと話している矢先に、会社から飲み会のお誘いがありました。結婚した際に真っ先にお祝いをしてくれた方々で、前からまた飲み会やろうと誘われていたので、断れず。行きたい気持ちは山々なのですが、もしかしたら行く頃には妊娠発覚してるかもしれないし…と考えたら、行くかどうかとても迷います。飲み会には喫煙者もいます。私が気にしすぎなのかもしれませんが…。元々お酒が好きなのもあり、最近私がお酒を控えてるのを知られると理由を聞かれることが多く、それも嫌だなぁと思ってしまいます。
どなたか、同じような状況になった経験のある方いますか?もしくは、アドバイスなどありましたら教えてください。ザックリした質問ですみません。

コメント

ひまわり

授かってから断ればいいのでは?

ネガ

アドバイス、回答になってないかもしれませんが

私は娘がお腹にいてるとき
(検査薬などは使用してなく自分では気付いてない)
新入社員の飲み会があり、
普通にお酒呑みましたよ。
喫煙者もいました。

でも娘は異常なかったですよ

妊娠してたら断って
妊娠してないor自分では気付いてないなら
参加してちょっと控えめに飲むとか
何かしら理由つけて呑まなかったら良いかなと思います!

しー

私なら行きます!
妊娠していたらそれを伝えればきっと喫煙も控えてもらえるのではないかなと、、
妊娠せていなかったら、
妊娠したらお酒も飲めないし、その集まりの時は飲んで楽しめばいいと思います!

ちーた

お酒は妊娠発覚してからやめるくらいの気持ちで大丈夫だと思いますよ。極端に飲み過ぎたりしなければいいだけの話かと思います。

なぬ

まだ子作りは始めてないということですよね?
すぐ授かれるとは限りませんので授かってから断ればいいと思います!!

おはな

私なら行きますかねヾ(。・v・。)
私自身お酒好きで気持ちはよく分かります!

とりあえず喫煙者の近くには座らないです。
前もって授かりました(๑´ω`ノノ゙✧と報告するか、その場で授かりました๑•̀ㅁ•́ฅ✧と報告しますね!
授かる前でも正直に妊活中なんでお酒控えます(✩´꒳`✩)と言っておくのもいいと思いますよ〜・*・:≡( ε:)

忘年会で飲みまくったあとに妊娠判りました😅先生に相談したら大丈夫だよーって言われましたよ😆今からやめてね!って言われました( ˘ω˘ )
まだ妊娠もしてないし、妊活の時点なら行きます!今しか行けないですよ✨