※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
サプリ・健康

子宮頚がん精密検査再検査になった事のある方いませんか?精密検査結果ど…

子宮頚がん精密検査再検査になった事のある方いませんか?精密検査結果どうでしたか?今回はじめて再検査になってしまいもうなんだか真っ暗な気持ちです、、、

コメント

焼肉食べたい

精密検査の再検査ですか?
私は以前、細胞診で3aで引っかかり、精密検査でHPvハイリスク2個陽性で、軽度異形成と言われました💦
ふうさんは、いまどのくらい進んでるのですか?😭

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます。私はこないだ子宮頚がん検査をやりその結果が再検査になりこれから受けるところです。ネットなどを見ると精密検査になる方があまりいないと書いてありなんだか暗い気持ちになってます

• 1月19日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

そうなんですね!お気持ち分かりますよ!私も再検査の電話を受けた時は毎晩調べて毎晩泣いてました😭まだ子供もいなかったので余計に…💦
    私の周りに結構いますよ再検査になる人😊ただ、再検査になって実際円錐手術までいった人はひとりもいません。みんな3ヶ月に1回の検査で良くなってます🍀

• 1月19日
  • ふう

ふう

ありがとうございます。少しおちつきました。とりあえず再検査をうけてきます。ご丁寧にホントにありがとうございます。

• 1月19日
ともこ

ありますよ!20代半ば頃に再検査となり、結果、中等度異形成でした。3ヵ月単位で悪くなってないか定期検診を受け、良くも悪くもならない状態が続き1年ほど経って主治医と相談しレーザー蒸散術という簡単な手術を行い完治しました。
長々といきなりすみません、見知らぬ単語もありますよね。。
当時はとても不安で色々調べ込んだりしました。今となっては早く見つかって対処ができ良かったと思っています。出産も問題ありませんでした。
再検査で経過観察となることもありますし、ふうさんもまずは現状を把握でき、よい方向に向かいますように。。(はじめましてなのに馴れ馴れしくすみません。。)

• ふう

ふう

いえいえとんでもないです!色々教えて頂きありがたいです!ちなみに再検査は、予約してすぐ受けられましたか?小さい子がいるので、大丈夫かなと、、、

• 1月19日
  • ともこ

ともこ

私は小さいクリニックで最初の検査をし、再検査はそこではできず紹介状をもらい別の病院に行きました。
    市立の総合病院の産婦人科でしたが初診で予約ができない代わり、激混みで1、2時間待ちました。
    検査自体はすぐに終わるものなので、病院の特性(全体的に待ち時間が長いかなど)によるかと思います。普段行かれている病院ですか?

• 1月19日
  • ふう

ふう

はい、そこで出産していつも検査などもそこです。ただ、産婦人科、女性外来などはありますがあまり大きくはないので精密検査をしてくれるか聞いた方が良さそうですよね、、、

• 1月19日
  • ともこ

ともこ

そうですね、出産まで行ってるところなら恐らく大丈夫かと思いますが、確認できれば確実ですね。
    まずはスムーズに再検査が受けられるといいですね。

• 1月19日
  • ふう

ふう

月曜日に電話して聞いてみたいと思います。たくさんにありがとうございました!!!感謝です!

• 1月19日
  • ふう

ふう

今結果見たら、扁平上皮系病変ASC.USって書いてありました。

• 1月19日
ありさ

私もついこないだ、再検査って言われて、不安で怖くて💦
精密検査痛いとかも聞くし、子どもいるのにこれから大丈夫かなとか、癌やったらどうしよとか、いろいろ考えてしまいますよね💦

全然回答になってなくてごめんなさい💧
お互い悪くない結果やと信じて頑張りましょ!!

• ふう

ふう

ありがとうございます。私は今日、再検査に行ってきました。結果は2週間後ですが、だいぶ暗い気持ちでいきました、、、

• 1月21日
  • ありさ

ありさ

もう行ってこられたんですね!
    痛かったですか??

私は精密検査の前に、やっておかないといけない治療があるので、まだ先になりそうです💧

怖いですよね💧
    私、先生に、子どもが小さいんで死んでられないんです!って言ってしまいました💦

• 1月21日
  • ふう

ふう

お産に比べたら全く痛くないですよ!チクっくらいで、あれ?今なんかしたかな?って感じでした。子供いるんでしねない。いたいくらい同じ気持ちです。他の治療もあるんですね、、

• 1月21日
  • ありさ

ありさ

そうなんですか!
    ちょっとほっとしました✨

10ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね👶
    その時に子宮がん健診受けましたか??

• 1月21日
  • ふう

ふう

妊娠中に受けました!その時はひっかからなかったのにいきなり1月の分再検査になり、泣きたくなりましたね

• 1月21日
  • ありさ

ありさ

私もひっかからなかったんです💦
    でも、先生が医者やから絶対って言葉は使えへんけど、何年も何年も子宮がん健診受けてなくて引っかかったわけじゃないから、死ぬことはないよって言ってくれてました。
    精密検査の結果、経過観察になるか治療になるか手術になるかわからないけど、怖いけど前向きに頑張るしかないって思いました!
    子どものためにも早く治してしまいたいですね!!

• 1月21日
  • ふう

ふう

そうですね!同じ立場の方がいてすごい励まされますよ*逆にありがとうございます😊

• 1月21日
  • ありさ

ありさ

私も本当に怖くて不安で💧
    私の方こそ励まされます😭💦
    ありがとうございます😭💦

怖くて不安やけど、もうなるようにしかならないし、痛い治療やったとしてもがんばりましょうねっ!!

• 1月21日