※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
子育て・グッズ

体調不良でインフルエンザAに感染しました。赤ちゃんに感染している可能性があるため、離乳食は捨てるべきです。マスクや手洗い、空気清浄機の他に、接触を避けることも重要です。

昨日の朝から私が喉の痛みと頭痛があったのですが
離乳食のストックに10倍粥を作りました。
夜から微熱と寒気がしたのでマスクをして授乳は辞めてミルクをあげ5ヶ月の男の子と同じ部屋で寝ました。
今日の朝になり私の体調が良く感じ、おっぱいも張っていたので授乳しました。
夜以外はおろすと泣くのでマスクをしたままお昼寝をお腹の上でさせました。
だんだんしんどくなって来たので熱をはかると38.5。
念のため病院に行くとインフルエンザAでした。
予防接種をしていた為、そこまで悪化しなかったみたいです。
気づかず作ってしまった離乳食は捨てるべきでしょうか?
同じ部屋でずっと居ておっぱいもあげてしまったので赤ちゃんに感染している確率は高いでしょうか?
なるべく接触しないようにと言われたのですがなかなか難しくマスクと手洗い、空気清浄機以外で注意することはありますか?
よろしければご意見ください。

コメント

たま

わたしならお粥は迷わず捨てます。
うつってる確率もありますよね。

除菌もですかね。

マスクとかして作ったなら捨てないですが、マスクせずに作ったなら捨てます。
移ってる可能性は高いですね💦
あとは、加湿と除菌です。