※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico✳︎
子育て・グッズ

会陰マッサージについて調べていて、カレンデュラオイルが良いと知りたいです。西松屋やツルハに置いているか知っている方いますか?

会陰マッサージについてなのですが、

ネットで調べると、会陰マッサージをしても裂けるor切開

になる人はなるし、全くマッサージしなくても、裂けない

人は裂けないし、結局はその人次第....と。

でも、一応やるだけやろうかなと思い、オイルを探してる

のですが、

カレンデュラオイルが良いとネットで見たのですが、

カレンデュラオイルは西松屋やツルハなどにも

普通に置いてますか??

それとも、ネット注文のみですかね??

分かる方いましたら、よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに、高いの使わなくてもドラッグストアで400円位で売ってるこれで十分よ!と言われて使ってました✨
ちなみに切開しました(笑)

• pico✳︎

pico✳︎

そうなんですね( ^ω^ )!
    安いので問題ないのであれば、それにこした事はないですね☆
    マッサージしても切開したんですね!笑 やっぱりマッサージしたからといって、大丈夫とは限らないのですね😅!

• 1月19日
時計

私はヴェレダのカレンデュラオイル使ってマッサージしていましたが、裂けました。
百貨店で買いました。
メルカリなどでも安く出てますよ。

私は、切開はされなかったです。

切開はしなくてもいいレベルと判断されたっぽいのですが、
先生いわく細かく?裂けたみたいで
、産後2ヶ月ぐらい、ずーーーっと痛かったです。💦

ほかの方がおっしゃる通り、自分のお肌に合うオイルならなんでもいいかなぁ?と思います。

• pico✳︎

pico✳︎

百貨店にも売ってるんですね( ^ω^ )!
    やっぱり、マッサージしてても裂ける時は裂けるんですね(^_^;)
    自分にあったオイル、探してみます(*´꒳`*)☆

• 1月19日
マーマ

マッサージしませんでしたが、結果的にうちの産院は全員切開する病院だったようで切開しました(>_<)
裂けるより安全、切開せずに済む人はごくわずかだからだそうです。
一応産院に聞いてみてからでもいいかもしれませんね。
ちなみにうちは切開のとき麻酔もされて全く痛くありませんでした!

• pico✳︎

pico✳︎

病院の方針も関係あるんですね!
    麻酔してくれるなら、最初から安心していられますね...(*´꒳`*)
    会陰切開の話は聞いてないので、聞いてみたいと思います( ^ω^ )!
    ありがとうございます😊!

• 1月19日
ジジ

ヴェレダのカレンデュラオイル使ってました!
バースプランに会陰切開が怖いって書いたら、産んでる間助産師さんが会陰マッサージもしてくれてて、3ミリくらい裂けただけで縫うか迷うレベルだけどって縫ってもらいました😂
でも私の産んだ産院で産んだ友達や知り合いも切開されず対して裂けなかった人が多くて、他の人にも同じ感じで助産師さんマッサージしてるのかなと思いました🙄
あと、安産力を高める骨盤ケアという本にタオル使った会陰マッサージの方法載ってました!
タオル使うだけなので簡単です!メルカリで安く売ってます🙆‍♀️

• pico✳︎

pico✳︎

そうなんですね( ^ω^ )!
    良い助産師さんですね😍!
    本の名前までありがとうございます(*´꒳`*)!勉強の為、探してみたいと思います( ^ω^ )☆

• 1月20日