※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

夕食時の息子のイヤイヤ期について義理親との違いにイライラしています。息子を追いかけ回すのは違うと感じています。

義理親と夕食
息子はイヤイヤ期の魔の2歳児
夕食食べたり食べなかったりなかなか座ってくれないし…

それはそれで毎日イライラしてるんだけど

座って食べないからって
息子をご飯茶碗持って追いかけ回すのは違うでしょ

お義姉さんの子ども達はそうやって育ててたみたいだけど私の子どもには絶対そんなことさせない

いただきますもちゃんとしないような家だからね
しょうがないけど

イライラする

コメント

ぷにこ

お茶碗持って追いかけまわす??!!
そういう風にやれって言われたんですか?😣💦
それもう食事っていわないですよね💧💧

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます

    お義姉さんの子ども達はそうしていたらしいです
    (子どもって言っても今はもう20歳超えてますが)

    よくそんな話しをしています

    食べ物で遊んでても「いいよやらせあげな」
    机の上に乗っても「いいよ まだ言ってもわからないから」

    「いただきます」もちゃんと言わない家だから私と息子が「いただきます」って言ってもシカト?って感じです

    そんな家だから中学生の姪っ子は挨拶もちゃんとできません
    家に上がる時も「おじゃまします」も言わずです
    でも誰も何も言いません

    私の息子は絶対そうならないようにしなきゃって思ってます

    • 1月20日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    とてもいい反面教師ですね(笑)

    「まだ言ってもわからない」なんて
    2歳児なめてますね!

    • 1月23日