※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

娘の医療保険について相談です。血管腫があり、小さなクリニックで受診したことがあるが、詳細がわからず困っています。加入可能か不安です。

医療保険について。
コープ共済や県民共済に娘を加入させたいです。
現在生後8ヶ月で、うでに血管腫があります。

まだ、小さなクリニックで予防接種の際に
血管腫だね〜良かったら大きい病院に紹介状書こうか?
と言われ、買いてもらっただけで受診して検査などはしておりません。

その場合告知事項にあてはまるのでしょうか??
クリニックの先生には、自然に消えるかもしれないし、消えないかもしれない。
レーザー手術をするなら早い方がいい、とは言われました。

詳しい告知内容に、過去1年以内に、病気や怪我で医師による検査、診療、治療、通院指示などを受けたことがありますか?
という欄があるのですが、
これが はい になってしまうと加入は不可能です。
どこからが検査なのかわからず困っています。

コメント

れあまま

保険会社で働いてますが、例え小さなことでも告知はしないとダメですね。

• ちい

ちい

そうなんですね💦
    はい がある時点で加入不可なので、諦めます🤦‍♀️

• 1月19日
  • れあまま

れあまま

色々調べてみましたが、もしかしたら血管腫に対しては不担保扱いになるかましれません。
    なので血管腫のことに関する手術や入院の際には給付金が下りないということです。
    一度問い合わせてみてもいいかと思います😌

• 1月19日
そよかか

私も1ヶ月検診で同じような状況でした(>_<)
けど紹介状もらってると、紹介状書いた内容とかも、書いたクリニック側で控えてあるので…もし紹介状持って病院受診、経過観察になると、保険の窓口では、赤ちゃんの経過観察はほぼ加入できないと言われて絶望しました😂💦
不担保になるかもなので1度申請してみますか?と言われましたが結局いかず…
うちは1年に1回の経過観察ですが保険は今は諦めて貯金多くしてます😥

悩み多き女

コープ共済の緩和型ならはいれると思いますよ😆

• 悩み多き女

悩み多き女

ごめんなさい💦一年以内に手術する予定があると入れないかもしれないです😭
    もしかしたら血管腫の手術以外保険対象と条件付きならはいれるかもしれません!

• 1月19日
へびいちご🍓

小児科で言われた時点で書かないとダメですね😲
うちの子もありましたが、少し高いやつになら入れましたよ🙋✨
その時は手術の話とかなかったんですが、その後早いうちに手術しちゃおうかって話になって手術しましたが、保険金もでました!
完治を告げられたので、安いのに変えました🙆✨