※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少ない場合、心配になりますか?月曜日に病院で相談予定です。赤ちゃんが苦しいのか心配です。

正期産入った後は赤ちゃんの位置が定着するから胎動が少なる?というのは本当なのでしょうか😖😖
お腹は良く張るんですが、胎動が少なく感じて。
全くない。っていうわけではありませんがかなり少ないです。あまりにも感じられなかったら心配なので月曜日病院に行こうと思いますが心配になっちゃって😖
お腹が張るっていうことは赤ちゃんも苦しいはず😞
大丈夫なのかな😖

コメント

choco

38週ならもうバンバン張らす時期ですよー!胎動が少なくなるのも普通です。感じられてるなら問題は無いと思います。

• にょ

にょ

ならよかったです!
    安心しました😥

• 1月19日
まるきち

正産期に入ったあとというより、骨盤に赤ちゃんの頭がはまったら胎動が落ち着いてくる方もいるみたいです😁
私もかなり頻繁に張ってますが、お腹がぐちゃぐちゃに変形するくらい胎動があるのでまだなのかな〜と思ってます💦
たしかにお腹張ってる時は赤ちゃんも苦しいって聞いたことあるので、息は止めず深く呼吸するようにしてます!
吸うほうじゃなくてふーふーと吐く方を意識するといいと思いますよ😆

• にょ

にょ

この前までぐにゃんぐにゃん動いてたのですが急になくなると😖😖泣
    赤ちゃん苦しかったら嫌なので私も息ふーふーします!
    ありがとうございます😊♡

• 1月19日
ことり

赤ちゃんにもよると思いますがうちの子は1人目も2人目も産まれるギリギリまで元気でした✨
大きくなると寝たり起きたりのサイクルが長くなるみたいなので少しでもあるなら心配はいらないと思いますがご心配でしたら聞いてみてもいいと思います✨

• にょ

にょ

寝たり起きたりのサイクルが長くなるのですね😳😳😳
    んじゃ、よ

• 1月19日
  • にょ

にょ

途中で送られてしまいました💦
    すみません💦
    寝たり起きたりのサイクルが長くなるのですね😳😳😳
    んじゃ、よく寝る子なんですかね(笑)

• 1月19日
おまま

蹴られるような胎動が減り、グイーンと伸びたような張り⁇が多かったです!

• にょ

にょ

私もそんな感じです!!!

• 1月19日