※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
家事・料理

至急、、助けてください😭急遽友達がくるのでおもてなしメニューというか…

至急、、助けてください😭
急遽友達がくるのでおもてなしメニューというか
何品か作ろうと思っていますが
全く献立が思いつきません(T ^ T)
最初はどこか出かける予定だったんですが
子供が寝てしまったので家で食べようとなりました!
どなたか知恵をお貸しください。。

あるものは
トマト缶
ツナ
レタス
しいたけ
にんじん
たまねぎ
じゃがいも
大根
納豆
豚肉
鶏肉
うどん
納豆
しらたき
サラダチキン
豆腐
かぼちゃ
などです!!

調味料は大体あります!

ご飯も今炊いてるのでご飯に合うようなのが作りたいです✨

コメント

りほ

トマト風味ポトフ
鶏肉で照り焼き(キャベツ添え)

とかはどうでしょう??
ポトフあると見た目だけも華やかになりますよ(*^_^*)

りほ

あと小松菜あるなら、ツナ缶と和えてもいいと思います(o^^o)

ゆーmama☆

チキントマト煮とポトフとサラダとか!

りんmama

チキンのトマト煮も簡単ですよ!
マッシュポテトを添えても良いと思います😆

りんmama

ゴマドレッシングがあればレタスと豆腐とサラダチキン棒棒鶏風サラダとかどうですか?

のん

人参、玉ねぎ、じゃがいも、豚肉、しらたきで肉じゃがですかね??🤔

あい

肉じゃが
かぼちゃの煮物
唐揚げorチキンカツor鶏肉のトマト煮
小松菜のおひたし
ポテサラ
ジャーマンポテト
湯豆腐
サラダ
などですかね🤔

deleted user

かぼちゃサラダかポテトサラダ
野菜のコンソメスープ
チキンステーキのトマトガーリックソースがけ
レタスとサラダチキンと塩こぶのサラダ
とかですかね?😊

なっち84

サラダチキンと、豆腐、かぼちゃで、簡単にサラダですかね。
お野菜を、トマト缶で煮込んで、ツナもいれちゃって、ポトフ風にするとか☆
育児中なのを友達もわかっていると思うので、そんなに頑張らなくてもいいとおもいます☆私も友達くるときは、一緒に作りますよ☆