※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出準備について、オムツやおしりふき、ミルクセットの収納方法について教えてください。便利なマザーズバッグや持ち運び用具が知りたいです。

もうすぐ生後1ヶ月。そろそろ外に出かけるための準備をしていこうと思っていますー!
みなさんオムツやおしりふきは、ミルクセットはどのようなものに入れてマザーズバックに入れてますか(^^)⁇
できればオムツとおしりふきが一緒に入るものがいいなぁと思っています!使いやすいものとかあれば教えてください☆ミルクも持ち歩くことになるので、どのようなものにまとめて入れているのか教えてくださいー

コメント

yuu

完母なのでミルクはわかりませんが
おむつ類、着替えは巾着に入れてます😊

• ママリ

ママリ

パッと取り出せるのがいいですよね☆いくつかに分けて取り出しやすくしたいです(^^)

• 1月19日
らいおん隊

中身が見えるし入れ物自体が軽いのでIKEAのジップに「着替え」とか「オムツ」など書いて入れてます🙌大きめのジップ空のもの1枚には「洗濯するもの」と書いて、着替えたり食事エプロン使ったりしたらそれに入れて持ち帰ってます😳
ミルクではなかったので、調乳セット?とかはわからないですが😣

• ママリ

ママリ

そういう使い方もできるんですね!パッと見て分かりやすいのがいいので、参考にさせてもらいます😊

• 1月19日
ays

赤ちゃん本舗でお尻拭きとオムツが一緒に入るポーチ買って使ってます😊
哺乳瓶1本(出かける時間によったら2本とか)とお湯用水筒・水用水筒、ミルクは小分けできるミルク用の袋に入れて100均で買ったちっちゃいジップロックにまとめて、カバンに入れてます😊

• ママリ

ママリ

一緒に入るポーチ見てみます(^^)
    ミルクは荷物増えますよね💦小分けの袋など使いながら入れてみます😊

• 1月19日

オムツ、お尻ふき、使用済みオムツ入れる袋、着替えを入れてます!
完母なのでミルクセットはないですが、私自身マリメッコ好きだしかなり気に入ってます🙆‍♀️
枚数減らせば2人分入るし、近場のお出かけだと、これだけ持って出かけます(^ω^)

• ママリ

ママリ

かわいいですね😍たしかにちょっとしたお出かけなら充分ですね(^^)そういうのをマザーズバッグに入れておきたいなと思います!

• 1月19日
⭐️

赤ちゃん連れのお出かけは荷物が多くなりやすいので、オムツ入れ等はできるだけ薄手のものをお勧めします!上の方がおっしゃられてる巾着やジップはかなり役に立つと思います😊あとオムツ替えシートは使い捨てのものを持ち歩いてます!洗って使うタイプはかさばるので!
ミルクは水筒にお湯、赤ちゃんの純水というペットボトル、巾着に小分けのミルクと哺乳瓶を入れてます👍いいかはわかりませんが、ミルクの粉を哺乳瓶に入れて持って行くときもあります😅

• ママリ

ママリ

確かにこれもいるかも…と思えば、荷物はどんどん増えますね😅巾着やジップロックをうまく使いながら、まとめて入れれるように準備してみますー(^^)

• 1月19日