※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

引っ越しについて初めてなので教えて欲しいです🙇🏻‍♀️お恥ずかしい話、引…

引っ越しについて
初めてなので教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

お恥ずかしい話、引っ越しをするのが初めてです。
今は旦那と息子とともに私の実家に住んでいます。

四月には出る予定なのですが、
家電や家具が1から買い集めるスタートになります。

そこでいくつか教えていただきたいことがあります。

☆4月に入居したい場合、内見に行くのはいつ頃がいいか。
(物件はもうどこにするか決まっています。あとは内見をするだけです)

☆必要最低限の家具家電を買い始めるのはどのタイミングがいいか。(・入居する○ヶ月前・入居してからの方がいい などなど)

☆家電を安く買う裏技

☆必要最低限の家具家電には主にどういったものが必要か

これらを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

また、家具家電を安く買える場所やネットがございましたら教えていただきたいです。
家電は国内ブランドや、有名ブランドじゃないものでも全然構わないです。オススメでお安いものがあれば教えて欲しいです。

よろしくおねがいします🙇🏻‍♀️

コメント

さき

内見は空いてれば早めに行ったほうがいいですよ!2.3.4月は入れ替わりが多いので、
いいところなどは無くなっちゃいます😅
家具家電は場所にもよりますが、1ヶ月先でも配達の予約が出来たと思います🙆‍♀️
冷蔵庫は到着して電源を入れてもすぐ
冷えないので早めに入れておくのをオススメします!
うちでは冷蔵庫、レンジ、洗濯機は
最低限?早めに入れてます!

あーか

決まってるなら早めが良いと思います。
大体1〜2ヶ月前に行くのが良いですが、3〜4月は繁忙期なので、物件なくなってしまう可能性高いと思います。
家具は入居が決まって採寸をしっかりしてからが良いと思います。
入居に合わせて配送してもらうのがいいですよ!
家具家電に関しては長く使うものですし、ケチるよりは良いものを長く使うようにするのが良いと思います。
ケチって小さいのを買って後にまた買い直すとかだとまたお金かかりますし、ネットとかだと壊れやすかったりもしますので、店舗で見て、納得した上でネットで同じものを安く手に入れるくらいが良いかと思います!

na 👶🏻

私も2年前に結婚して初めて引越しをしました!内見は8月30日に行って3つぐらい見ました!その場でここに決めますと言ったら9月からだと引越しや揃えるものがバタバタになるので9月分の家賃はいらない10月の家賃からでいいですよと言われたのでゆっくり9月に集めました!

ポイントのつく電化製品屋さんや家具屋さんがいいと思います!

ぽち

4月は新生活の時期なので早めの内見がいいと思います。
内見して納得できたら早く契約しないとせっかく決めていても新生活や転勤の人たちに取られちゃいます💦

必要最低限の家具は部屋が決まって契約が成立したら購入しました。
ネットで。楽天使って楽天スーパセールのときに。
で、入居日に配達してもらうように日付指定しました。

家電を安く買うならネットか、引越し業者に知人がいれば中古を貰うとか。
アウトレットなども比較的安いです!

必要最低限の家具家電は
電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、付いていなければ冷暖房機器ですかね。
机と食器棚、ですかね
掃除道具はすぐに必要ですがクイックルワイパーと粘着ローラーがあれば掃除機は急ぎませんでした!

家電はハイアールというメーカーが比較的安価です(*´ω`*)

アーニー

内見はすぐでもいいと思います。
決まってるなら契約もできるかと。

必要最低限は引っ越しが決まったら、
その日に持ってきてもらうなら2週間
くらい前ですかね。取り寄せたりすると、
時間がかかりますから。

家電はとにかくまとめ買いです。
何ヵ所かみて、まとめて買ったらいくら
値引きますか?ですね。
サイズを測るのを忘れずに。
洗濯機などは水道栓の位置も大事です。

冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ、
掃除機、電子レンジですかね。
テレビはスマホがあれば何とか。
あとは照明器具です。

ドレミファ♪

内観は早めに…そんな人気がない物件ですかね❓
ネットとかにのってるやつだと掲載はされてるけどもう決まっちゃいましたーパターン多いので早めに動くべきです。
空いていれば多目に家賃払う可能性もありますが…物件は押さえれます
もし少し貯金があるなら下手な家電よりしっかりめな物買うべきです。
電気代は安いしメーカー保証もしっかりしてるので5,10年みても絶対にプラスです。
壊れて捨てるのにもお金がかかりますので😅
特に動かせない冷蔵庫、洗濯機は出し入れも大変です。
↑内観の時にサイズ測るとスムーズです。

家電は地域に安いとこあればそれに越したことはないですが…やはり競合店並びの店ヤ○ダの隣にコ○マとかあるとこの方が値段交渉はしやすいです。
そしてまとめ買いがやはり値引きの近道です。色々なとこでかうと配送日バラバラ時間バラバラで身重、赤ちゃんいるのにしんどいですよ😅

ネットで買うのは設置や配送トラブルも多いのでお勧めしません
家具はこだわりがないならニトリでいいかと