※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

去年流産し、妊活中に友人からの妊娠報告に悩む女性。ストレスでお酒しか心の支えなく、孤独感を感じている。

吐き出させて下さい。
※愚痴です。

去年初めに流産してから、なかなか授からず
こっそり病院に通ったりがんばってました。
結婚半年、初めての妊娠で初期の頃みんなに報告してしまい15週で死産。

年末親友からの妊娠報告。
そして昨日ももう1人の親友から妊娠報告。
2人ともこれから結婚。

みんなからは、作らないのー?と心無い言葉。
あと2、3年はいらないかなー。お酒飲めなくなるの辛いし。と、見栄を張る私。

旦那は妊活ED気味。

ひがみだって分かっています。
こんな内面がどす黒い私の所になんて
来てくれるわけ無いですよね。

ストレス発散しようにもお酒しかないです。
精神的にきてます。

コメント

いぬこ

すっごくわかります。
私も今まで仲の良い友達とか、連絡するの嫌で誰とも連絡とってないです。つらいですよね。ほんとつらい。心無い言葉がつらい。
うちの旦那も妊活EDぎみです。
私はお酒飲めないのですが、お酒飲んで負けずに前に進んでみましょ。私も頑張ります。

りぃ

似ていたのでコメントしてしまいました。

私も1年頑張っても授かれず
病院に通い手術とかして半年
9月に授かれてましたが
胎児浮腫が見つかり染色体異常で死産しました。

周りはすぐに出来て
要らないって言ってたのに出来て
簡単に堕ろしてる人もいて
仕事場の人からはまだ作らないの?と
友達は死産の事知ってから
あまり連絡こなくなり。

私もずっと僻んでしまってましたが
今はウォーキングしたり
ご飯のレシピ増やして勉強したりして
人の事をあまり見ないようにしてます!
なのでツイッターもインスタもやめて
ライングループも辞めました!笑

お互いストレスためないようにしましょ😊