※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□
お出かけ

クアラルンプールかバリ島に行ったことある方いますか?今年は海外旅行に…

クアラルンプールかバリ島に行ったことある方いますか??
今年は海外旅行に行こうと計画してて、個人的にどっちかに行きたくて😂✈️
私は初海外なので、どんな所か気になります(๑>؂<๑)۶

コメント

バブバブちゃん

独身時代バリ島に行きました^ ^
1週間滞在しましたが、とても良かったですよ❤️
時間に余裕があったので少し離れた島に行ったりもしました♩
シュノーケリングやビーチは最高でしたー!!物価も安いし
また行きたいなーと🤤💦

• □

ありがとうございます!
    大学時代も貧乏学生でしたし、
    卒業してすぐ結婚妊娠だったので
    海外旅行めっちゃ憧れてて、
    今年こそは行こうと思ってます😭💕

バリ島いいらしいですよね〜✨
    シュノーケリングなどは、
    7-8月くらいの夏限定ですか??🤔
    物価が安いの惹かれます!!
    お土産めちゃくちゃ買うタイプなので(笑)

• 1月19日
2児ママ

5年くらい前にバリ行きました。リゾートホテルの中はほんとにキレイで、ビーチもテレビに出てくるような感じですごく素敵でした!
ただ、オプションツアーで行った歴史建造物や恋人のナントカ…名前忘れましたが、ホテルの外に1歩出ると、ハエがよく飛んでたりとか、学校に行けないのか?子供達が、観光客に向けてポストカードやおもちゃを買って欲しいと群がってくるのがちょっと嫌でした。レストランもいい所と汚いところの差が激しく、汚いところではハエはもちろん窓にはクモの巣…一緒に行った友達とは、バリはホテルステイするところだねーという感想で締めくくりました。

• □

ありがとうございます!
    そうなんですね😳😳
    子ども達の、見てて苦しくなるので
    あまりそこら辺は行きたくないですね😢💦
    あと衛生面も気になりますね😭😭🌀
    ホテルステイするとこだね、というのは、
    ホテルで満喫するってことですか??🤔

• 1月19日
  • 2児ママ

2児ママ

グランドハイアットバリに宿泊したのですが、プライベートビーチやプールも確かあったと思うので、十分漫喫出来そうな感じはしました。そこはとてもキレイで良かったのと、別ホテルでしたエステとか、アクティビティツアーはそういう部分は見えなかったので良かったですよ😊当然ホテル間は送迎ありますし。

• 1月19日
  • □

そうなんですね✍
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    現地をウロウロするというよりは
    雰囲気を堪能するのが良さそうですね😭❤️

• 1月19日
tomo

個人的な意見なので、参考までにm(_ _)m
わたしは子供を連れて行くにはどちらも安全面・衛生面が気になる場所です💦
バリでは七つ星のホテルに泊まりましたが、ホテル内でしか食事してない2日目でお腹壊したりと、さすが東南アジアだな…と感じる場面がたくさんありました😵💦
ホテルから一歩外に出ればザ・発展途上国という街並みで、野良犬や物乞いもたくさんいます…。
東南アジアはマッサージとかエステが安くてすっごく良いので、大人には超オススメです!
あとアジア料理好きならごはんも美味しいです♡(多少お腹壊す覚悟で…)笑
もし子供連れて海外行くなら、グアム・ハワイあたりの方が無難なのかな…と思います💦
渡航時間もそんなに変わらないと思います!

• □

ありがとうございます!
    おお、そうなんですね😵
    ザ観光地ってイメージが強かったです😭
    グアムかハワイに変えようかな...??
    バリ島は行ってみたいですが😭❤️

• 1月19日
  • tomo

tomo

バリすっごく良いところなので、大人旅だったら超オススメです☺️
    家族旅行だったらグアム・ハワイらへんが無難なのかな〜と…。
    やっぱりアメリカなので、衛星事情が全然違います!
    それでもわたしは潔癖気味なので、グアム・ハワイにも子供はまだ連れて行きたくないと思っちゃうんですが…😅💦

• 1月19日
❤︎ららららい❤︎

私は結婚式をバリ島で挙げました💖
それから3回行きました!!
めちゃくちゃいい所ですよー☺️
物価も安く、雑貨とか可愛いです💕
ただ、日本人と分かるとお金持ちのイメージなので、寄ってくる地区もあります。
小さな子がいるならばあまり出歩かなくていいようにしたがいいかも、、
海外初ならば治安のいい地区だけに絞る事をお勧めします!!
口にする物も注意して下さい。歯磨きですら水道水では出来ません。手洗い以外は備え付けのペットボトルでします。
小さなお子さんと行くなら気を付けて下さいね✨

• □

ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    物乞いとかいる所のイメージじゃなかったので
    聞いて良かったです😭
    ハワイやグアムのようなメジャーすぎる
    メジャーな所がいいですかね?😅
    よく調べてみます((((;゚Д゚))))

• 1月19日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ですよねー、、しかも、子供とか使ってきます。日本人は優しいので、小さな子が上目でお金をくれ。と来るとあげてしまいます。
    が、近くで親が支持してます。。
    信号待ちの車のドアを開けてきたりもします。。
    とてもいい所なのですが、そんな事もあるので、お子様連れならばハワイ、グアムの方がいいかもですね、、💦

• 1月19日

回答少しズレますが😂
独身の時、バリ、グアム行きました☺️どっちも海に入ったのですが、グアムの方は遠浅で綺麗でした❣️魚も見えてちゃぷちゃぷできる感じです☺️現地の方も観光客慣れしていて、日本語を話せる方も多く、優しかったです❣️アクティビティも充実していました❣️移動も乗り放題のバスで自分達で簡単にできました❣️バリの方は、場所にもよるかもですが、海は波が結構ありサーファー向けな感じでした❗️スパとかバーとかカフェ、レストランは言うまでもなく素敵でした✨ただ出歩くのはグアムより少し気を張るなって感じでした💫バリは新婚旅行とか女子旅なら楽しいかもという印象でした☺️
あとクアラルンプールは行った事ないのですが、タイに行った時、結構大人でも乗り継ぎ✈️が長くキツくかった思い出があるので、飛行機時間も考慮されるといい旅になるかもです❣️スミマセン、全部個人的感想で〜す😁💦