※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
ココロ・悩み

毎日の気分の浮き沈みに悩んでおり、孤独感や自己否定が強く、眠れないこともあります。妊娠生活を楽しんでいる他の人に羨ましく感じています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です
未婚シングル予定です

毎日自分の気分がまばらで疲れます

子供産んで頑張ろう!って思える時と
最低なんですが実家もこんななのに
なんでおろさなかったんだろう思う時と
気分の浮き沈みが激しいです

昨日頑張ろうって思っても
今日は何が悲しいのかわからず泣いたり
病院行ってエコー見ると可愛いと思っても
次の日には逃げられて未婚で
あんな人の子供可愛がれるのかなと思ったり
こうしてこうすればお金に余裕があるって思った次の瞬間
でもこれだとこうなってあぁ、、お金が無いとなったり
最終的に行き着くのはいつも
赤ちゃんごめんね
なんでおろさなかったんだろう
一緒に死にたい
などそんな感じのことです

夜になって1人になると無駄に考えてしまい
悪い方に辛い方に考えることが多く
1人で過呼吸になったりすることが多く
12時にはベッドにいるのに
眠りにつけるのはいつも朝方の6時頃で
眠れても1時間おきに目が覚めてしまい寝れず
ほんとに悲しくなります

結構精神的に参ってて
どうしたらいいか分からなくてまた涙が出ます

明るく楽しい妊娠生活送ってる方が羨ましいです

私はどうしたらいいのでしょうか

コメント

くぅちゃん

もしかしたらマタニティーブルーかもしれません。病院や保健師さんに相談してみてはどうですか?

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

回答ありがとうございます!!

検診は母がついてくるのですが
    診察室の壁が薄く声が響くので丸聞こえで
    かるく先生に相談したのを
    全部聞かれてて
    嫌な顔されたのでそれが嫌で、、、

• 1月19日
ドレミファ♪

私もそのときは未婚シングルになる感じだったので相手からいかに生活するためのお金をとるかを必死に勉強しました。
私もおろしたほうが良かったかと本当に葛藤しましたが今では本当に可愛いお腹の中にいたときの気持ちを忘れたいくらいです😅

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    妊娠中の葛藤の時期はどうやって乗り越えましたか、、?
    産まれたらその気持ちを後悔するくらい可愛がれるそらじろーさんが素敵だと思いました☺️

• 1月19日
Rmama

めっちゃくちゃわかります😭
わたしも未婚シングルでましてや借金も少しありました。

可愛がれるのか自信なかったけど、もう可愛くて仕方がないです😂
向こうに顔は似てるなって思うこともありますけど、もはや気になりません!

養育費はもらってなくて産後1ヶ月半で水商売に戻り、借金を3ヶ月で完済して貯金も出来ました!
お金の面に関してはやれば何とかなりました!

とは言うものの元々パニック障害とODを過去にやっていたので、ODはもちろん赤ちゃんに影響あるから出来ないので妊娠中は過呼吸&自分の太もも殴ってました。

たぶん産むまで不安だと思います!
でもエコー見て可愛いって思えるなら大丈夫です🙆‍♀️
そうやって悩むってことは既に素敵なお母さんです!

休めるときにゆっくり休んでくださいね♡

• Rmama

Rmama

もし出来たらお散歩やマタニティヨガなども自律神経を整えてくれるのでオススメです!

B-lifeというヨガチャンネルがYouTubeにあるので見てみてください☺︎

• 1月19日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

OD癖は私もあり水商売歴が長く未婚シングルで借金、など私と一緒だったのでコメントを読ませて頂いてとても前向きになれました!
    質問なのですが鬱で過呼吸になるくらいの時太ももを殴る、以外で他にどうやって正気を保ってたか知りたいです、、、

• 1月19日
  • Rmama

Rmama

ひたすら気持ちを書き出してました!
    書き出してビリビリにしてました!
    あとは言葉が出てこないときは
    ぐちゃぐちゃーってボールペンで書いてました(笑)

エコー写真のアルバムを見返したり…

あとはコウノドリとか透明なゆりかごとかそういう産婦人科のドラマ観たりしたり!

結構寝起きと寝る前とかにヨガとかすることで体調は安定してきました!

• 1月19日
ママリ

すごく共感しました。
私も20週ぐらいに相手が結婚する気なくなって、もう本当に人生の中で一番どん底っていうのを味わいました。
もうこのまま赤ちゃんと一緒に死んでしまおうか…と何度も思ったり、毎日不安になり思い出しては泣いて、なかなか寝付けず朝方6時になってる日々でした。
心療内科にも通い、漢方や安定剤をもらって飲んでました。安定剤は不安で涙が止まらない、寝れない時に助けになりました。
世の中の妊婦さん達はあんなに幸せそうなのに、どうして私は幸せなマタニティライフではないのだろうと情緒不安定でした。また、相手に対しても依存的になってしまってました。私は引きこもりがちになってたので、ひたすら人生についての本を読んだり、日記を書いてストレス発散してました。
臨月になると、いよいよ覚悟しなきゃいけないという気持ちになり、相手の事より子供を無事に産むという使命感が強くなり、相手を突き放す考えができました。
そして妊娠中に家族や兄弟、親戚、友達に助けを求め、支えられました。
産んでからはもう子供を守ること、これからの子供との人生のほうがはるかに勝り、逆に相手に養育費、慰謝料取るまでとことん追い詰めてやるぞ!こっちは子供と楽しい生活が送れるんだよ、後悔させてやるからね!って強気になれました笑

私は妊娠中、ママリに相談してなかったので、もっと早く相談できてたら楽だっただろうかと思ってます。自分1人じゃないんだ、同じ境遇の人もいて共感してもらえるのってすごく支えになりますよね😇✨

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

共感して頂けて私だけじゃないんだと思ったら少し肩の荷がおりました。
    ゆうさんも色々あったんですね、、
    辛いマタニティーライフを乗り越えれた意見をきけてもう少し頑張ろうと思えました☺️!

そうですね!とても素敵なアプリだと思います!最低だと思いつつも書いて吐き出して先輩ママさんに話を聞いていただき、話を聞かせていただけてとても元気が出ました!
    ありがとうございます!!

• 1月19日