※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がバウンサーでお風呂に入れる際、寝返りで心配。同時に0歳1歳の子を入れるアイテムも検討中。入浴方法やアイテムについてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
一人でお風呂に入れるときは、脱衣所にバウンサーを置き、ベルトを締めて、私は浴室から自分が洗い終わるまで見守りをしています。
携帯で動画を見せたり声をかけたりして泣かないように工夫しているのですが、最近バウンサー内でも寝返りをするようになって(いちばんきつい状態なんですが、もともと緩めなため体をひねりながら上に移動すると寝返りできてしまいます)、バウンサーを出ようとしたりするので怖いです。


なにかいい方法はないかと考えるのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません😵
みなさんどうやって入れておられますか?入浴手順や、使っているアイテムなども教えていただけると嬉しいです!


マットや椅子タイプのお風呂グッズの購入も考えているんですが、年子の妊娠希望のため、できれば0歳1歳の子を同時に入れるようになっても便利なアイテムがいいなと思っています😣

コメント

ひまわり

お昼寝をしている間に私だけ先にお風呂を済ませ、娘が起きたら一緒にお風呂に入ります。1日に2回はめんどくさいかな…と思っていましたが、慣れれば焦らず自分もお風呂に入れるし、ゆっくり化粧水塗ったりストレッチしたりと自分の時間の確保にもつながりました!

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!1日2回かー🤔💡
    お昼寝の時はついつい一緒に寝てしまうのですが、我慢したら有効に使えそうですね!一度試してみたいと思います😊

    • 1月19日