※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

子供に愛情を十分にかけられているか不安で、育児についての自信が持てない女性がいます。周囲の期待やイベントに追われ、疲れと不安を感じています。

9ヶ月のむすめです。
みなさんは、子供にちゃんと愛情かけてあげられてるかなぁ、と思うことありますか?
児童館では係りのかたがときどき依ってくるほど離れたり、家ではすぐ(ほんとにすぐ)隣にいて昼寝起きで泣いてるのにご飯といできりのいいとこまでひとりにさせてたり…
眠い時間で彼女が一番つらいのに区のやってるお話会?みたいのにいったり…
私母親やってけるのかと不安になります。
もちろんだつこでぎゅーー!とかはやりますが、おむつがえ雑にしちゃうときとか旦那が休みの日交代交代で寝たり…
ママリの記事で、産前産後レポの漫画書いてるかたのみて、すごい愛情かけてらして、不安になってきました。

じぃじばぁばの関係?で、お宮参りもしておらず。百日祝いのお食い初めもケーキを口に当てただけです。まがいのことをしました。

あー不安と、疲れも来てるのでずうっと優しくしてられるか、不安です。

コメント

分かります^^
人と比べてしまうと、不安になります。
自分は自分なりの愛情のかけ方しかできないので…自分ができる精一杯をしているのでこれでいいのかな、と思っています^^

• ♪

返信遅れましてすみません。
    ですよね、他のままはずーっとそばにいるけれど、私はちょっとご機嫌だとむすめを自由に動かせちゃうので、自宅での癖も出てると思いますが、なーんか、ちゃんと、きちんと、あいじょう、あげれてる?と、自信のない毎日に娘に聞いてみたいぐらいです。

• 1月21日