※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
ココロ・悩み

最近イライラがハンパない自分が嫌で、旦那に八つ当たりしてしまう。支援センターは苦手で、吐き出したくてここに投稿しました。

最近イライラがハンパない自分が、すごく嫌です。
離乳食にも食べムラがあり、ついイライラして
怒鳴ってしまうことも。。。

旦那は土日祝休みじゃなく、平日休みのみ。
そして年末年始・GW・お盆もゼロ。
家事はすごくしてくれて助かります。
育児も協力的で助かります。

ですが、なぜか旦那に八つ当たりしてしまいます。
転勤族で、周りに知り合いもおらず、当たれる相手が
旦那しかいないからなのかなあ。。

支援センターは、元々あまり好きではなく
行きたいとは思ってません。
2、3回行ったことはありますが、
気を遣いすぎて逆に疲れました💦

どこかに吐き出したかったので
ここに吐いちゃいました💦
すみません。。

批判・中傷は控えてくださると助かります。

コメント

®️

めちゃくちゃ共感です😭
私もそんな時期ありました😩

支援センターで気疲れするのもわかります😭
子供とともにできるストレス発散があれば一番いいけど中々、、ですよね😩😩

  • うーまま

    うーまま



    共感してくださって嬉しいです😭💓

    支援センター、無駄に気疲れしますよね💦
    ママ友って聞こえはいいけど、実際は気疲れに越したことないですし💦
    ストレス発散、、したいです😖🧡

    • 1月19日
あめり

イライラしますよね💦

うちもその頃食べなくて、もーなんで食べないの‼️って怒鳴ったりしたりしました💦
あとからなんで怒鳴ったりしたんだろうって後悔して😢

その頃は母乳やミルク飲めてれば栄養取れてるから大丈夫って助産師さんや小児科の先生に言われました😌

食べなくていいやって気持ちに切り替えると楽になりますよ☺️

私も旦那へすごくイライラぶつけるし理不尽なこと言ってるなーって我ながら思ったりもします😂

そのままだと旦那も不満がたまって喧嘩になったりするかなと思い冷静になってから謝ったり、イライラが我慢できなくてって話してました‼️

支援センターの会話とか気遣いますよね💦
無理して行かなくても大丈夫だと思います🙆

  • うーまま

    うーまま



    すごーくわかります😖💞
    私もさっき、また怒鳴っちゃいました😭
    そしてまた自分を責めて反省。。
    ほんと自分が情けないです。。

    たしかに、まだまだ母乳・ミルクが中心になりますよね😊💡
    気長に進めたいです😭

    旦那にもすごく申し訳なく、私もイライラをぶつけたあとに、毎回謝っています😭💓
    旦那しかぶつけるところがなくて😭💦

    • 1月19日
しーまま

わかります😭高い苺買ってポイポイされたらキーっとなります…笑

あとは食べなくてもいいやーと気楽にやってます😊苺は洗って私が食べますが笑

支援センターも全然行きませんが、ずっと家にいると煮詰まるので1日1回はスーパーやショッピングモールに行きます!で、ウインドウショッピングしてます🤣

  • うーまま

    うーまま



    高いイチゴはもったいなく感じますね😭🍓

    スーパーやショッピングモールに行けば、気が紛れますし気晴らしにもなりますよね😊💕💕
    ですが今の時期、インフルなど感染症が心配で、なかなか出れず。。です💦

    • 1月19日
  • しーまま

    しーまま

    確かに、それはありますね😅

    この前は夜寝たあと旦那に見てもらって漫喫行ってきました笑
    すごく良かったです!
    ストレスためないようにほどほどに頑張りましょう🙆‍♀️

    • 1月19日