※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からお腹が重くて息切れがひどい。子宮がズーンとする痛みもある。前駆陣痛か気になる。次の検診で相談予定。

8ヶ月に入ってからよくお腹が苦しくなります😳
外出しているとお腹がいつもより重く感じて子宮がズーンってします。お腹を上に持ち上げてないと重さとズーンって痛みで出ちゃうのでは🙄?!と思ってしまうほどです😂
そう言う時は息切れもひどくて歩くのがやっとの状態です💦
上の子が元気いっぱいで中々安静にしてられないのでよくこの状況になりますが
これって妊婦あるあるなんですかね😅?もしかしてこれが前駆陣痛ってやつですか??

次の検診の時に先生に聞こうと思うのですが気になっちゃって💦

コメント

私5カ月すぎた頃からそんな感じでした💦
常に子宮がズシーンってなってて、歩くとどんどん下に降りてきてる感覚になって骨盤ベルトしないと怖くて外出出来ませんでした😅
歩いて5分のスーパーにいくのに倍くらい時間かかって、荷物もちながらだとすぐ息切れして休み休み帰ってましたよ笑

そんな私は9カ月のころに赤ちゃんの頭が降りてきてると言われ、筋腫持ちだったので37週5日で誘発剤での分娩で1日じゃ産まれないよーと言われてたのにあれよあれよとその日のうちに産まれました✨

マエ☆

私も後期入る前くらいからそのズーンとした感じでお腹張っちゃいます💦
動悸もするし。
出掛けるときは腹帯と骨盤ベルトを着けるようにしました。