※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活について相談です。授乳や寝かしつけ、起こし方について悩んでいます。赤ちゃんは抱っこが必要で、寝かしつけが難しい状況です。もっと起こすべきか、1人で過ごす方法を知りたいです。また、モロー反射をどうしたらいいかも気になっています。

初ママです。2ヶ月になった娘さん。
2ヶ月ってどんな生活を送りますか?
今まで通り授乳したら寝かしつけ?
昼間は起こしといた方がいですか?

今の状況は
夜から朝方まで割と飲んだらすぐ
ぐっすり寝てくれて
だいたい7〜10時の間にお風呂で
授乳〜5時間〜授乳〜5時間〜朝です。
日中は3、4時間起きに泣いて授乳です。
起きてる時間も増えてきてはいるけど
抱っこしてないと泣きます。
抱っこしてると大人しく起きてたり
ウトウトしたり寝たりしますが
お布団に置くと起きるので腕枕して
体が密着して一緒に寝ないと泣きますε-(´∀`; )

ほんとに熟睡してる時しか手が離せません
ちなみに抱っこは立ってないと泣きます⤵︎

こんなもんですか?
もうちょい起こした方がいですか?
どおしたらご機嫌よく1人でいてくれます?

あとモロー反射ってぐるぐる巻き?にして
止めた方がいのですか?




コメント

まゆげ

お散歩に行くとか音の鳴るオモチャで遊んであげるとか、刺激を与えてあげると疲れてお昼も熟睡してくれるかもです☺️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    犬がいるので昼間に一回お散歩に
    出かけるようにはしてます!
    ほぼ寝てますが😅
    抱っこしてるとずーっと寝てるんですよね😅お布団に置くと起きますが😭
    どおしたら寝てても起きてても1人でいてくれるのでしょうか😭

    • 1月19日
rara

今は無理して生活リズムつけなくてもいいと思います(`・ω・´)
メリーとかどうですか?
うちの子は喜んでました😽💋

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    どーも1人でいれないみたいで😭
    寝てても起きてても抱っこしてないと
    ギャン泣きで😭
    あんまりおもちゃに反応しないんですよねえ⤵︎
    やっと目で追いかけたりはするのですが、数秒でやっぱ抱っこ〜と泣きます笑
    メリーってなんでか?!

    • 1月19日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    メリーってぶら下がってるやつですか?!

    すみません、何故かメリーズのパンツしか頭に浮かばなかった笑

    • 1月19日
  • rara

    rara

    最初の頃はそんな感じでした😂
    私のところはこれ持ってます♥️
    月齢によって組み替えれるし
    音楽なるし結構喜びましたよ!
    今でもつかまり立ちして遊んでます😆

    • 1月19日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    あんまり抱っこばかり甘やかしちゃ
    ダメかなとも思っちゃって😅
    まあ泣くので抱っこしちゃうのですが笑

    写真付きでありがとうございます😭
    組み替えれるといいですね!
    おばあちゃまが買ってくれると言ってて引っ越し終わるまで我慢です😅

    • 1月19日