※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で6.5キロは小さめ。授乳回数は7回で、ミルクと母乳を混合。増え方が気になるが、ゆっくりでも大丈夫と言われる。増やす方法は?

生後5ヶ月で6.5キロは小さめですよね、、💦
大きく育てたくて完母から混合にしました。寝る前ミルクだけ200、昼どこかで母乳の後ミルクを100を一回足してます。授乳回数は7回ですがあまり増えず、3ヶ月ごろから500gずつくらいです。
ゆっくりでも増えていたら大丈夫と言われましたが気になって、、😭どうしたら増えますかね??ミルクだけのときは200飲むのでそこまで少食ではないかなとはおもうのですが😭

コメント

deleted user

曲線内じゃないですか🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲線内には一応はいってます!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、曲線内からはみ出ないように
    増えてたら大丈夫かと思いますよ!

    曲線内ならあまり気にしすぎなくても♪

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭気になって気になって😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子が4ヶ月
    下の子は3ヶ月で曲線から
    はみ出てます😅

    大きくするにはミルクの量増やして
    よく日に浴びさせて
    よく寝かせて
    離乳食ではタンパク質を摂るしか
    ないです!

    でも個人差がありますので
    曲線内であれば大丈夫です👍
    あまりにも増えない(停滞、体重が減る)
    曲線からはみ出てしまったなら
    焦るべきですけどね!

    • 1月18日
®️

体重を増やしたいのであれば、ミルクの量、回数を増やすしかないかなと思います。
5ヶ月で6.5kgはたしかに小さめですもんね💦もちろん出生体重にもよりますが…
200飲めるなら、きっと飲める胃袋はあるので、120を3回とかにしてあげるといいのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重は3000gです。
    ミルクの量増やすしかないですよねー😭いっそのこと完ミにしたほうがいいのかと悩みます(^◇^;)

    • 1月18日
  • ®️

    ®️

    うちも3000gちょっとでした!
    うちは既に3ヶ月でそれくらいあったので、比べることじゃないですが、やはり小さめには感じますよね💦
    曲線内でも下の方にいっちゃうと不安ですし…
    でもせっかく母乳出てるなら授乳はしたいですよね!?
    母乳はあげつつ、ミルク増やして様子見るといいかもですね😊

    • 1月18日
キラキラ星

基準内だから大丈夫じゃないでしょうか⁇😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲線内ではあります(^◇^;)大丈夫なのですかね?

    • 1月18日
kmama

うちの子(次男坊)は今月1歳ですが
やっと8キロになりました🙄😳
無理して増やそうとしなくて大丈夫だと思いますよ🎶
太りにくいだけだと思います✨
痩せ型なんだね!って思ってます😂

みつ

私の娘も6キロで小さめですよ😊

ちびっこ

娘は6ヶ月過ぎても6kg無かったですが、少しずつ増えていることから問題ないと言われました😊
(ちなみに完母で、哺乳瓶拒否のためミルク足せてません)
その頃からずっと、成長曲線から大きく下回ってる感じです。

私も最初は凄く心配でしたが、とにかくよく動く子なので、消費量が半端ないんだなぁと思うようにしました🙄

どうしても心配なら小児科で相談すると良いですよ!☺️

きいろキリン

今日で5ヶ月、体重同じくらいです😆
先月の健診で助産師さんに順調に増えてて問題ないですよと言われました。

ブルースター★

うちの息子も同じぐらいです😊
完ミで育ててますが、160から180ぐらい飲みます😄
毎回吐き戻すので、これ以上は飲ませてません💦

背が大きめなのか、カプス指数では細身とゆわれました😳
でも、曲線内だから問題ないと言われたのであんまり気にしてないです😆

3日前に離乳食始めましたが、スプーン拒否もなくパクパク食べてくれるのでこれから増えてくれるかなって感じです😋