※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が私の両親を嫌っていて、家族の集まりでの板挟みがストレス。幸せなはずなのに不安と悩みが。同じような経験を持つ方いますか?

旦那と自分の両親は仲がいいですか?

うちの旦那は私の両親のことを凄く嫌っていて
それを口に出して私に言います。
私の両親は旦那を可愛がっていているので
旦那も一緒にご飯に誘ったりしてくるのですが
あからさまに旦那が嫌そうな顔をするのをみると
間で板挟みになりうまくごまかして断るのもストレスですし、自分の両親を大切にしてくれない旦那にも嫌気がさします。
旦那が両親のことを好いていないことは両親も薄々気づいています。お正月やクリスマスなど家族が集まって一緒にご飯を食べるのが夢だったようで、それを嫌がる旦那と結婚した私を親不孝だと言ってきます。正直そこまで私に望まれても困るなあ、と思う反面、そんな旦那を選んでしまった後悔もあり…
去年結婚して、今妊娠8ヶ月、幸せしかないはずなのに
凄くもやもやした気持ちと今後の不安でいっぱいです。
両親も旦那もどちらも大切、その間で板挟み、同じような悩みを持っている方いますか?(;_;)

コメント

旦那さんがご両親を嫌ってる理由はなんなんでしょうか?うちは逆で旦那の両親が嫌いです。

なあ

旦那さんが、なぜ両親を嫌っているのかはご存知なんですか??

同じことで悩みました。
自分の子同然に可愛がる両親と他人なんだし自分らの結婚に親関係ないでしょ?的な旦那。
気遣い過ぎて本当にストレスでした。

ぱん☺︎☺︎

嫌ってるのには理由があるからじゃないですか?理由なしに嫌いになるなんかないと思うのでまず理由きいてから色々考えたがいいとおもいます、、うちは旦那の両親とも仲良いし旦那もわたしの家族と仲良いです🙂

なつ

気持ちはめっちゃわかります😔
うちはお互いの両親あまり好きじゃないので…笑

でも、せめて旦那様に顔に出さないようにしてもらうべきかと思います💦
私も両親と旦那に板挟みになるので…極力旦那が仕事の日に両親に会うようにしてます😂

ママリ

子供が生まれたらまた少し状況がかわると思いますよ(^^)
うちの旦那も私の両親、兄弟が苦手ですが、イヤイヤ集まりに参加してます。行き場がないので、ずっと子守してます笑
親にはお世話になってるので逃れられない運命です!慣れるしかないと思ってます笑

sun

私も一緒です😂
この前私の両親が買ってきてくれた雛人形またお礼言っといてなって言ったらそんなんいらんやんって言われました

みい

うちの両親、というか母は旦那の事が好きではありません😅
旦那だけではなく、私がこれまで付き合った彼氏はみんな意味もなく貶されてきました。恥ずかしながら、いわゆる子離れできない毒親のような感じです。
なので、自分が嫌われていると気付いている旦那は母の事が嫌いです。

旦那がうちの実家に行くのは盆正月など最低限で、私と娘達は月に1回は帰るか会うかしています。
私の実家にいる間、必要以外は旦那は部屋にこもっています😅

私の場合は私の母が発端なので、旦那に申し訳なさすぎます😣

cocone

なぜ嫌ってるかの理由によりますが、私は自分の家族を大切にしてくれない、むしろ口に出して悪く言うような人とは離婚します。
大好きまでいかなくても、大人なんだから口に出したり顔に出したりはするべきではないと思います…
ちなみにうちも家族揃って食事したりお誕生日会したりが多いので夫も気を遣って疲れるはずですが毎回喜んで参加してくれ、人見知りなのに妹の旦那さんや母ともすすんで会話したりしてます。
私も同じです💦

うちは、親は気を使ってくれるし、夫も親に対して気を使ってくれますが、
やっぱり家族ではないし馴れ馴れしくも無理だし、気を使って疲れるようです。私も義両親には気を使うので、
気持ちは分かります。
旦那さんの性格にもよりますよね💦

怪獣🦖

わたしの同じです

旦那はわたしの両親を
嫌っており全然会っていません!

himawari🌻

全く同じでコメントしました!
私の場合親と私が仲良くてそれが嫌なのか私の親の悪口を言ってきたり嫌いとまで言われたので最初は我慢してました。
旦那の親も一緒になって私の親の悪口や私に最低なことを言ったりしたので、私も旦那の親のことが嫌い、色々されてきたことが非常識だと正直に伝えてから私の親のことを悪く言わなくなりました。
目には目をなのかな🤔と思いました。自分が同じことをされたら分かる人もいるのかもしれませんね笑
義両親はいい人なのでしょうか??