※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の食べ方が、気持ち悪くて愚痴をはかせて下さい。ダイニングテーブ…

旦那の食べ方が、気持ち悪くて愚痴をはかせて下さい。
ダイニングテーブルで食事しているんですが、イスの上であぐらをかいて、イスとテーブルの距離がかなりあいて前かがみになって食べてます。距離がありすぎて食べ物を時々落とします。注意すると足を下ろすのですが、おろしたらおろしたで、貧乏ゆすりが始まります。刺身の時は舌を出して、刺身を口に運ぶし、肉のときはくちゃくちゃ音がします。カレーのときは、食べ終わり頃になると、ごはん粒を残さないように集めるのですが、お皿にスプーンを打ち付けるカンカン音がすごくうるさいです。食事中に大きなゲップもするし、食べてる最中に歯に物が詰まったら私の両親の前でも大口開けて指をつっこんで取ろうとします。
一つ気になったら色々目について一緒に食事するとイライします。自分自身、神経質になってるのは感じます。交際期間を含めると10年経ちますが、付き合ってる時になんで気づかなかったのだろう‥といつも自分が嫌になります。
旦那に食事のマナーを指摘すると、自分はどうなの?よくそんなこと言えるね。と受け入れてもらえません。本当に嫌です‥😭

コメント

☆ママ

義弟もそうです
本当嫌なんです😰
一緒にご飯食べたくなくなりますよね!!
子供が真似したら嫌だから
どうにかしたいですよね。
うちは、義実家と距離置けばいい話だけど、まりさんは旦那さんですし
難しいですよね😰

• ママリ

ママリ

ほんと嫌です💧
    平日は基本別々ですが、休日は大体一緒に食べていて普段は子供の世話で、そんなに気にして見てないんですが、余裕がある時に色々目について最悪です。。

• 1月18日
  • ☆ママ

☆ママ

義弟の食べ方が嫌過ぎて
    義実家に遊びに行くのも嫌です
    本当本当に拒否😂笑
    考えるだけでも嫌な気持ちになりますよね。

• 1月18日
まりも

もし、うちの旦那も同じような感じだったら同じようにイライラすると思います❗️お義母さまのしつけが甘かったんでしょうね💦うちも、茶碗やお皿の持ち方が人差し指を入れて持つようにしてたので注意しました❗️

• ママリ

ママリ

ほんと躾が甘かったんだと思います。中学高校と寮生活だったので、注意する時もなかったんですかね。義父もスープを飲む時ズルズル音を立てるので義父とはほとんど食事しません( ̄◇ ̄;)

• 1月18日
まりか

父のことかと思いました!笑
大人になるとなおりませんよね💧
私なら「子供に真似して欲しくないからやめて」と伝えて、なおらないなら時間ずらして食べます!
ちなみに母は、父と一緒に食事しません🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!笑
    何度も伝えても治らないし、むしろキレます💧プライドが高いので私に指摘されることは絶対に受け入れないです‥
    私も子供が大きくなったら、別々にします!!今ですら週2回くらいなのに、それですらイライラします💧

• 1月18日
若菜のふりかけ

嫌ですね…

カレーの時はプラスチックのスプーンにすると軽減されると思いますよ。。

• ママリ

ママリ

その他は割といい人なんですけど食事のマナーのせいで一気に幻滅です。
    プラスチックのスプーン(笑)今度そうしてみます!笑

• 1月18日
yu

私の旦那もです😥
私は初めてご飯に行った時からもう気になって気になって💦一緒に食べていてどんどん自分の食欲がなくなるしイライラするしで結婚を決めたくらいで全部注意しました!優しくて素直な性格なのですぐ直そと心がけてくれていたのですが、流石に今までの癖は治らずまだ注意し続ける日々です😪ちなみに旦那の両親、義妹も家族揃ってみんなテーブルマナーが残念で義両親の家で皆でご飯を食べる時は嫌気がします!旦那さん、聞く耳持ってくれないとしんどいですね😭

• ママリ

ママリ

直そうと心がけてくれる旦那さんなら可愛げがありますね!!笑
    うちのはプライドが高いので全く聞いてくれないです。さすがにイライラして言うと、言い返されます💧
    うちも義父の食べ方が気になるので、家族でちゃんとできてない率高そうですね。子供が大きくなったら別々に食べることになりそうです😅

• 1月18日
まめきち

めちゃわかります!私の旦那は付き合ってる時から、奥歯に詰まったものを手で取ろうとすることがよくあり、それに絶えられなくて早々に言いました!(笑)本人は無意識のようでしたが、正直私も見ていて嫌だし外食でもそれやるので周りの目も気になるしまして私の親の前でなんて絶対して欲しくなくて…😭今では全くしなくなりました。
それと、食べ方も結構汚くて、食べ終わったあと旦那の前のテーブルだけ結構汚れてるとかありますww結婚してから知りましたが旦那のお父さんもお兄さんも割と汚かったですww
私のお父さんって食べ方キレイだったんだなぁと気が付きました(笑)

申し訳ないですがまりさんの旦那様と食事したら私もめちゃ気になっちゃいそうですし、不快かもしれません…‪‪💦‬😱😱旦那さんのためにもご自身のためにも直した方が絶対いいと思います…。まりさんが言ってきかないなら他の人から言ってもらうとかできないですかね…😰多分、みんなが不快に思ってるよ、っていうのを気が付かせてあげないと直らないと思います😭😭

ぴすたちお

すごく共感出来るので思わずコメントしてしまいました!笑

私も実父が食べ物を食べる時クチャクチャ言うのが本当にストレスで…
何度も指摘してますが、歯が悪いから仕方ないんや とか、そんなん言われたら気持ち良くご飯食べれへんやんけ とかってキレられます。
そうやって注意しても逆ギレされると言う気失せてくるんですよね…
私の父が仲が悪いってのもありますが。笑
私の場合はご飯の時間をずらしたり、実家に帰らなければ済む話ですが、まりさんの場合は旦那さんですからね…

一回、ボイスレコーダーで旦那さんの食事中の音録音して、旦那さんに聞いてもらえば、不快な事が伝わったりしませんかね?