※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠26週で、おりものと尿漏れの区別がつかず悩んでいます。胎動と一緒に出た感覚が尿漏れかおりものか分からず困っています。

明日で妊娠26週です。
おりものはもちろん出てるんですけど、最近尿漏れかな?と思うようなことが時々…🙄
でもおりものと尿漏れの区別がつかなくてどっちか分からない😂
今日は胎動が激しくて蹴られたと同時に出たような感覚があって尿漏れっぽいような気もするしおりもののような気もするし🤔
みなさん区別つきますか?😭

コメント

SHI_2M

破水とかじゃないですか?
高位破水なら 尿漏れと気付かないこともあるので😭

• りんご

りんご

破水だったらって少し心配になる時もあります😥
    今日健診だったんですけど特に何も言われなかったから問題ないんですかね🙄💦

• 1月18日
  • SHI_2M

SHI_2M

何も言われなかったなら 大丈夫ですね!よかったです😊

• 1月18日
ちまき

私もその頃から尿もれがあります。おりものが多くておりものシートを付けていたのですが、おりものとは違うシミっぽいものがおりものシートに広範囲についていることがありました。
なにかなー?破水かなー?と思ってましたが、胎動で下側を刺激されたときに出たりくしゃみで出たり…汚いですがおりものシートを取り替えるときに臭ったらアンモニアの臭いがしたので確実に尿もれでした😭😭

• りんご

りんご

全然おしっこしたいとか我慢してるわけじゃないのに胎動で刺激されたらじわっと出る感覚が😂
    私もよく臭ってみてます😁💦
    時々アンモニアっぽい時があって拭き残しかな?とか思ってたんですけどもしかしたら尿漏れかもしれないです🙄
    大きめのおりものシートに変えようと思います😂👍

• 1月18日

分かります!トイレ行った後とかに割と長めになんか出てると思ったら尿漏れだったり😅😅

• りんご

りんご

そうなんです!トイレ行ったすぐ後にじわっと出てきます💦
    急いで拭いたら粘り気や色でおりものってすぐ分かる時もあるんですけど、たまにサラッとした透明の時があって…もしかしたら尿漏れだったのかも😂
    全然漏れそうって感覚がないのに出てくるので焦ります😭💦

• 1月18日
ェムェム

区別つかないことの方が多かったです。
妊娠中はおりものも多いし、妊娠週数が増すごとに尿もれもしやすくなります。
以前私も破水だったら困る!と何度か病院行きましたが、すべておりものでした(^^)
おりものシートさえこまめに変えていれば大丈夫だと思います!
寒い時期ですので、お体大切にして下さいね!

• りんご

りんご

やっぱり区別つかないんですね💦
    尿漏れらしきは本当ここ数日感じるようになりました😵
    お腹が大きくなってきてるので圧迫されてるんですかね🤔💦
    おりものシートで対処しようと思います😂👍
    ありがとうございます!

• 1月18日
かおる

気が緩むと私も尿漏れします😰

• りんご

りんご

やっぱり尿漏れなんですかね😱
    全然おしっこ漏れそうとかではないのに突然出ます😂

• 1月19日
  • かおる

かおる

わかります!蹴られてるからかな笑
    トイレいきたいってなったらあんまり我慢できなくなったのでそれも関係してるのかな。。ってことにしてます(´^∀^`)

• 1月19日
  • りんご

りんご

蹴られた!と思ったと同時くらいにじわっと感じることがあります😂
    分かります💦トイレ我慢できなくなりました😳突然尿意が来て漏れそうになります…

• 1月19日
さき

私もいま26週で尿もれあって
区別難しいですよね😂
ナプキンしようか悩むけど
毎回じゃないからな〜と
それもまた悩みます😂😂

• りんご

りんご

そうなんですよ💦たまーに尿漏れかな?ってある程度なんでどうしようかなって悩んでます😂
    なぜか最近はおさまってます😳

• 1月24日