※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

本陣痛の痛みの感じ方について相談です。昨日からおしるしや痛みがあり、食後に強い下腹部の痛みがありました。赤ちゃんの動きも活発で、不安と痛みが続いています。痛みが強くても、10分間隔までは病院に連絡しなくても大丈夫ですか?

本陣痛の痛みってどんな感じでしょうか。
昨日の夜10時頃におしるしがあって、今日も数回のおしるし、不規則ですが数回の張りや痛みがありました。

しかし先ほど夜ご飯を食べたら、便意と共に下腹部が痛くて、トイレ行ったら💩でました。
その後すぐ、猛烈に下腹部が痛くて張って、3分ほど動けないほどでした。赤ちゃんはすごく動いていて、動かれると更に張って、なんだこりゃ状態( ゚ω゚)

やっと今、ジンジンした痛みは続いてますが、ソファに座れるくらい楽になりました。

赤ちゃんも頑張ってる🤗!もうすぐ会える💓?
そう思ってましたが、はじめての痛さに不安になってしまいました🙀💦

1度の痛みが強くても、10分間隔になるまでは病院に連絡しなくても大丈夫ですよね(*´ω`)?

怖い〜けど頑張るしかない〜ヽ(。・ω・。)ノ

コメント

ふー

本陣痛は間隔がきっちりしてきます☝️
私は下腹部と腰が痛かったのですが、下腹部の痛みは間隔が10分以内で、30秒~1分弱くらいの長さで痛みが続きます。
陣痛アプリお持ちですか❓
予定日が近いので、痛みが10分くらいできていれば本陣痛です。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    間隔きっちりなんですね🙆‍♀️!
    陣痛きたかものアプリ持ってるので、測っていこうと思います✨

• 1月18日
ままり♡

破水がおこれば速攻病院ですが
10分間隔になるまでは
ゆったりと過ごしてて大丈夫です!

もうすぐ我が子に会えますね♡
わたしまでドキドキします(・∀・)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊!
    ドキドキも楽しみます(*´ω`)💓

• 1月18日
ぴぴこ

私も陣痛って分かるのかな?って思ってましたが本当にキレイに10分間隔とかで痛みが来ますよ🤗
初産なら10分間隔なったくらいで電話して大丈夫だと思います🙆‍♀️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓
頑張ってください!!

• はる

はる

間隔測り始めてみます✨
    頑張りますっ!

• 1月18日
tama

頑張ってください!
私も本陣痛は下腹部痛でした🥺
下痢かと思ってトイレも頻繁に通いました笑っ。痛みの合間に冷蔵庫漁って食べれる物食べたり、気付いたらソファーで仮眠取ってました🥺陣痛間隔狭まって痛くなってきたら、四つん這い姿勢になったり、椅子に対面に腰掛けて鼻から吸って、口からフーではなく、顎の力を抜いてハァーと吐く呼吸が良いと助産師さんとマタニティヨガの先生に教わりました🙋‍♀️

• はる

はる

そうなんです!下痢の痛みなんです(;o;)痛くなった時の詳しい対処法ありがとうございます😊❤️経験者の方のお話は頼りになります!やってみます✨

• 1月18日
ろか

本陣痛になる前は、私も下腹部痛で何度もトイレ行って、実際お腹下してました笑
でもそのうち、動けない様なキリキリするような痛みになりました😂多分あれが本陣痛だったと思います!痛い痛いー!と声を出したくなる様な痛みです笑痛くないときは全然痛くなくて、不思議な感じでした!

お産頑張ってください‼️

• はる

はる

声が出てしまう痛さ、初めてでびっくりしました😖💦
    今は落ち着いてしいましたが、いつ本陣痛くるかとドキドキです!
    頑張ります(*´ω`)💖

• 1月18日
にこ

これは病院に電話した方がいいんですかね?12分の時は、支度していて測れなかったので、6分の間隔がありましたが、だんだん反応がうすくなっているような…

にこ

すみません!!質問しようとして間違えました!