※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
お出かけ

石巻近辺からディズニーランドに車で行ったことのある方、どのルートで…

石巻近辺からディズニーランドに車で行ったことのある方、どのルートで行きましたか?
出発時間は朝でしたか?夜中でしたか?
夜中に出発する場合、子供達はチャイルドシートに乗せていきましたか?
子連れで長距離移動のコツやランドの過ごし方などなどなんでもいいので少しでも快適に過ごせるアドバイスをいただければと思います!

コメント

まま

石巻河南から三陸自動車道に乗り、高速で行きました!
朝の9時頃出発しました!
夜中でも朝でも子供はチャイルドシートですよ(*_*)
でないと、何かあったときは危険です💦

長距離なので、出したことない新しいオモチャを持ってったり、お菓子多めに持っていきました!

ランドではベビーカーは必須でした!
あとは、ランドで食べるパンを持っていきました。
私が行ったときは、混んでる時期でご飯を買うのも大変だったのでパンをちょこちょこ食べさせてました☆
いつ頃行くのか分かりませんが、寒い時期だったらブランケットはあった方が良いです(^-^)

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    三陸経由で東北自動車道でしょうか?

お菓子…なるほど!とても参考になります!
    こちらで石巻からの人でうちはいつも布団敷いて寝かせて行く〜というコメントを何度か見かけたので皆さんどうしているのか気になりまして…
    どちらにせよ布団がしけるとか横に寝かせていけるほど広い車ではないのですけどね(笑)

• 1月20日
りぃたろ

仙台からですが、いつも東京に行く際は東北道を使ってます!
去年の秋に車で東京に行った際、帰りに茨城に寄ったので常磐道を来ましたが、東北道の方がいいかなーと。常磐道は1車線が続くので、前に遅い車がいるとなかなか進まない。またSA.PAも東北道の方が充実してると感じました。
我が家が子連れでディズニーに行った時は、行きは移動日としたので朝出発🚗 ³₃次の日朝からインパしました🐭🏰帰りは昼過ぎまで遊んでそのまま帰路へ🚗 ³₃
うちはスマホでしたがYouTube様々でした🙏まだ1歳未満だったので大人しく座ってくれてましたが、今は音のなるおもちゃやお菓子、飲み物で釣らないと無理ですね😂あとは時間に余裕があるのであれば休憩した時に歩かせる?走らせる?といいかもです‼️

• ととこ。

ととこ。

下の子がチャイルドシート嫌いでギャン泣きするので少しでも短時間で…と考えていました( ^ω^ )
    以前、お世話になった人にも会いたいし移動日として翌日楽しむのもいいですね✨
    沢山のアイディアありがとうございます!

• 1月20日